kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.

1か月延長ギボンヌ!
修羅場なのを知っていて遊びに行きたくなる衝動を抑えられない管理人です。
コメントありがとうございます。
落ち着いたら返すのでちょっと待ってくだされ!
今日は、シュークリーム作っておりました。
家庭科の宿題です。お菓子作りってホント面倒です。うまくいくとうれしいだけどねー。
チューナーの調子が悪いので明日あたりに乗り換えをしようと思います。
その作業でまた一日奪われます。
あと金も。コミケで目標金額の2倍使っちゃったのに。
まあ、そのためにいつもより働いてるんだけど…。
ゆえにやること片付かないのも事実。
そんなことを言いながら管理人、文化祭の有志でやる劇の音響で頭を悩ませてます。
演出ってむずかしいね。まあ、そこでも時間を奪われてます。
部活のやることは完全に凍結に近い状態。
本当にみなさんすみません!これしか言えないっす。
部活も文化祭終わったら凍結状態にはできないでしょうし。
誰か変わってくれないかなー。無理か。あいつらじゃ。
そんなわけでオラに時間を分けてくれ!もしくは分身の術を教えてほしい!
期限を延長して9月いっぱいに変更。
これでも厳しいかな?では、また!

やらないといけないのはわかるけどさ…
あと、1週間半?
もう、諦めモードの管理人です。
すっすまないっですねー。
もう、ここまで来たので開き直ってます。ええ。
くそ!こんなに予定が入るなんて聞いてないぞ!
当初は暇つぶし目的でやってたプログラミング。
今は時間を作ってやっております。
つまり、暇がない。
いや、睡魔と遊びを抑えればもっといいんだけど、状況が状況なので厳しい。
コミケの後遺症はまだ続いてます。体が全体的にまだ重い。
非常につらいですね。はい。
では、またもぐります。
プログラミングは再開したけど、思うように進んでない!
休み明けのテストいっそのこと勉強なしで…。だめか。

1日28時間にしてください!(学校の時間は延びるのは勘弁)
相変わらず時間がない管理人です。はい。
徹夜で宿題を終わらせようとしたら寝てたorz
なんでしょうね。ホントもう。
絶賛終わらせ中です。
あと、1時間で終るかな。あーハラヘッター。
飯をかるく食べてからにしようかな。そうしよう!
あと、iPad来ました
iPad
先日報告したかな?もう。
明日からのコミケでカタロム持ち運んだりで使うので必死で使いこなせるようにソフトを入れたり使い方把握したり頑張ってます。
一通り終わったのでもうなんとかなります。
でも、やりたい実験が成功しない。ネットワークみたいに初めて踏み入る分野は本当にムズイ。
宿題とコミケの情報収集が終わったら次にこれの解決です。
これに成功したら俺、課金するんだ…。

次にHDVR Decrypterの話。
今回は大型バージョンアップで完成形に持っていきたいんで相当時間がかかる予想。
9月に作業できるよう努めるけど厳しいかな?
10月以降は部活がまた本格的に活動始めるっぽいんで無理ですね。
英語の勉強もしないといけない時期に入ってきたし。
これ、青春じゃないよね。
忙しいこと=青春だったら一生、青春します!宣言できるよ?
あー
部活やめてこっちに全力注ごうかな。それでも注げないかorz
では、また潜ります。コミケ会場で会えたら!
つか、絶対に俺のことわからないと思いますが。

高音質パワードスピーカーだよー!

買いました!
いろいろ値引きとかおまけのインシュレーターをつけて下さったりで1万3千円で購入!
アキバのビートオン!のスタッフさん、お世話になりました!
お話も楽しかったです!

本格的に時間がない!
なんででしょうねー。
夏休み入る前は夏休み暇だから、ソフト完成迎えられるかもー?
なんて、おもえてたんでしょう。
現実は違いました。ええ。
只今、管理人は絶賛宿題消化作業に追われているのです。
ちょこちょこ睡眠をとりながら夜通しでおとといから最後の大きい課題となぐりあいなうです。
これが、終わったらプログラミング?
いえいえ、そんなに甘くないんです。
新しく来る新設備のセッティングという作業があるのです。
機械好きなんで宿題より全然楽しく作業できそうだけど時間がァー!
ちなみに、金曜日はまた大忙しです。都内のイラスト展などを見て新設備を向かいに行ったりするので。
先週の土曜はバイトの後すぐ花火大会に行ったり。
楽しい出来事はたくさんあるのはとってもうれしいことだけどさすがにキツイ。
宿題消化を例年より急ピッチに進めておいてよかったなーとじわじわと感じております。

お盆もコミケがあるのでゆっくりできないんですよねー
あ、一般参加だけど…。
祖父母の家から今年は3日目だけ出向くのでお盆のあの週の総移動距離が1000kmは越します。ええ。
今年は秋田に行くわけじゃないのに。
1日目も一般参加しますが、これは埼玉からのいつものパターン。でも、終わって帰ってきたらそのまま祖父母の家に連行。
つまり、2往復します。ああ。コワイ。
これで、休みなしで遊び続けよう(13日は情報戦なので祖父母の家で待機)という無謀なことを管理人言ってしまったっという。
あ、帰った次の日はバイトです。まあ、ここは社会人のみなさまとさほど変わらないか。
と、これ以外にも8月後半は今以上の頻度でどっかに行ってお仕事したり遊んだりなのです。
プログラミング…。本格的に分かりません。9月以降、だんだんと受験モードに入る決心もしてしまいましたし。
10月以降部活も本格的に活動再開
つまり、管理人に大いなる圧力が!
なので、暇になるのは大学の合格が決まってからですかねーっとすごい最悪の状態を想定してます。
でも、8月後半からはプログラミング始めようと思います。そのために絶賛消化中なので。

そう、10月での再開で思い出しました。
それまでに、ディスプレイをもう1台つけて編集をやりやすい画面にしなければいけなかった。
プログラミングの利便性も格段と上がりますよー!
でも、金銭的にきついんですよねー9月例大祭10月サンクリ…。
来年への貯金などもあるのでねー。SSDにいつ回るんだろう。

最新記事

カレンダー

< 09 | 2017/10 | 11 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

