kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.

HDVR Decrypter v2.1リリース!!
先日、お知らせしたHDVR Decrypterのバージョンアップ。
一応できたぞ!
今回は「v2.1」ということで、バグフィクスオンリーの更新。
「cprmgetkey」と「DVD disk Id」を使用するもの2つのパッケージを用意。
今後、オプションなどで選択可能にする予定。
今回は時間がなかったのでサボってるよ。

その前にHDVR Decrypterとはなんなのか。
簡単に説明しよう!
東芝製地デジレコーダでTS/TSE形式で焼いたDVDをリッピングするソフト、hddvd_vrシリーズのフロントエンドソフト。
要するに、hddvd_vrを使うにあたって必要になる面倒な操作を簡略化するソフト。
HDVR Decrypterで現時点対応しているのはTS形式のみ。

DVD-RAMメディアを使用する向けに「cprmgetkey」を用意。
そして、「DVD disk Id」も用意した理由は…。
DVDディスクIDを取得するための「cprmgetkey」がアンチウイルスソフトでウイルスと認識されるため。
なので、それが心配な人はcprmgetkey editionを使用すること!
HDVR Decrypterダウンロードページ

出力されたけど、再生できない!
そんなときにはVLC Media Playerを使ってね!
うまく動かん!とかエラー、バグ報告はコメントで!
症状をこれでもか!っと詳しく書いてください。
詳しく書いてくれないと管理人も原因、症状の把握できないので修正ができません!
また、環境によってはうまく動かない場合があります。改善する気、満々ですが情報と暇な時間、技術力が少なすぎて満足に対応できないケースがたくさんあります。
テストなどほとんど煮詰めてないのでご容赦を。

最後に
このソフトは管理人の暇つぶしレベルで作っているものです。
完璧にするのに命をかけたり高い志をもっているわけではないのであまり高い期待をしないでください!
最新バージョンはこのブログのTOPで確認してください。

追記
書いてなかったらすみません!
本ソフトがリッピングできるのは今のところTSモードのDVDのみです。
TSE/VRモードには対応してません。
TSEには次期正式バージョンにて対応予定です。
VRモードに関しましては別の開発者様がすでにリッピングソフトを作っていらっしゃいますので、そちらをご利用ください。
時間があれば別の記事で紹介します。

Comment

承認待ちコメント2013/05/18 Sat 05:40:15

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント2012/04/23 Mon 17:32:20

このコメントは管理者の承認待ちです

TSE、DVD-Rにて2011/08/26 Fri 10:20:36

始めまして、今回ソフトを使わせてもらっての報告&疑問です

まず環境はRD-S1004K、TSE8.0、高速コピー管理ダビングのDVD-RをXP(2003でも同現象)上にて実行

unkey2.batのHR_STR01をHR_STRF0に全て置換して起動すると free_HR_HR_STRF0.SROをvideosフォルダに移動作業時にフォルダが見つかりませんとエラー停止します
が、実行フォルダに残ったファイルを拡張子変更でVLC及びMPCHCで再生できました

TSE未対応とのことですが、このファイルって何か既知の異常でもあるのでしょうか?

因みに現在オリジナルと上記仕様の二つのフォルダでTSとTSEそれぞれて変換するつもりです

ご報告2011/08/22 Mon 17:55:17

初めまして。こちらのソフトを使わせて頂いております。
初めてりッピングソフトを使ったのですが、無事に取り出す事ができ、VLCで再生できました。
ありがとうございました。

ただ、HDVRフォーマットにTSで録画したタイトルが複数入ってるDVD-Rなのですが、一つのタイトルしか取り出す事ができませんでした。

お忙しい所申し訳ありませんが、アドバイスをお願いできればと思いましてこちらに書かせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私の環境でも利用できるでしょうか?2011/08/21 Sun 06:54:32

液晶一体型AVPC dynabook Qosmio D711を使用しています。
仕様→http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110516d711/spec.htm

Qosmio AV Centerでは、デジタル放送で録画したデータを、次のメディアに書き出し(コピーまたは移動)することができます。
著作権保護技術CPRMに対応したDVD-RAM/DVD-R
著作権保護技術AACSに対応したBD-R/BD-RE
著作権保護技術CPRMに対応したメモリカード・SD/SDHC/miniSD/miniSDHC/microSD/microSDHC(以下、SDカード)

※ DVDの場合、SD解像度(720×480)に変換してDVDに記録します。作成したDVDはDVD-VR形式になります。
※ ブルーレイディスクTMの場合、作成したブルーレイディスクTMはBDAV形式になります。
※ SDカードの場合、作成したSDカードはSD-Video形式になります。
※ コピー/移動したメディアの録画データは、ほかのメディアへのコピーやハードディスクに戻すなど、さらにコピー/移動することはできません。

長期保存を目指して機種依存せず複数ディスクに保存したいんですが…色んなサイトを回ったものの、
Qosmio AV Centerは × DVD-RWへの書き込み不可 ×キャプチャ不可 (画面真っ黒になる)
…なんだか知らない拡張子.SROだわで困っています。

是非とも!教えて頂ければ幸いです!よろしくお願いします!

Re: Re:Re: エラー報告2011/06/25 Sat 12:09:52

おそらくリッピングするパソコンのドライブがCPRMに対応してないのでは?
与えられてる情報が少ないんでこれくらいしか言い様がないです。
TSEで焼いてるわけではないんですよね?
でしたら、次期正式バージョンを待ってもリッピングできません。

Re:Re: エラー報告2011/06/13 Mon 13:27:22

>また、VRはCPRMと呼ばれる規格と同一ですのでリッピングのソフト探しにこの情報を使ってください。

ご回答ありがとうございます。
色々なリッピィングソフトを探して作動させているのですが、うまくDVDを読み取れません。
追記の
「TSE/VRモードには対応してません。
TSEには次期正式バージョンにて対応予定です。」
のソフトが開発されるまで待ったほうが良いのでしょうか?

教えてくればかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

Re: うちでもだめでした。2011/06/13 Mon 00:11:39

スカパーHDですか…
テストしたこともないしできる環境でもないので何とも言えないです…
BSもテストしてないので…。
だめというとどこで引っかかるのか教えていただきたいです。
答えによっては管理人の甘ったれた技術的に対応不可な場合もございます。
あくまで、複合化するソフトを使う時に発生する面倒な手順を自動化するソフトを作ってるだけですので。
複合化するのは管理人の技術だと絶対に出来ないです。

Re: エラー報告2011/06/13 Mon 00:07:25

HDVRモードというのはTS/TSE形式のもののことをいいます。
このv2.1ではTSEモードには対応していませんが、TSでしたら対応しています。
したがって、VRモードはこのソフトではリッピングできません。
HDVRはハイビジョンなVRではないのです。
また、VRはCPRMと呼ばれる規格と同一ですのでリッピングのソフト探しにこの情報を使ってください。

エラー報告2011/06/12 Sun 23:02:22

はじめまして、お世話になります。

DVDレコーダー:東芝RD-X5
ディスク:DVD-R(8倍速)、VRモードフォーマット済み、ファイナライズ済み、番組は1番組のみ
OS:Win7 32bit

で「HDVR Decrypter」を使用しましたが、
「入力元DVDドライブであるEドライブ挿入されているDVDはHDVRフォーマットのDVDではありません。
または対応していないHDVRフォーマットのDVDか、ユーザーにアクセス許可がありません。
対応しているHDVRフォーマットのDVDをEドライブに挿入してください。」
とのコメントが表示されてしまいうまくいきません。
どうすれば良いのでしょうか?
わかる方はお教え下さい。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます2011/06/06 Mon 03:30:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちでもだめでした。2011/05/08 Sun 09:29:27

初心者ですが、本hpのソフトを利用させていただきました。

dvd-rでHDVRフォーマットで、スカパーHDの録画をムーブした
のですが、だめでした。CPRM対応ディスクなんですが。

v2.1を使っているのですが。

よい方法がありましたら、伝授お願いします。

Re: Re: DVD-R DL2011/03/21 Mon 22:39:48

1つの番組で2層分リッピングしたけど2層目分だけリッピングできなかったという認識でいいですか?
こちらでも、DLを買ってみて検証してみます。

Re: DVD-R DL2011/03/10 Thu 22:55:14

引き続きスミマセン

一層目は問題なくリッピングできました
2層目分はは異常な状態でした。 正しく再生できません。
リッピングしてできたファイルの一層目分は再生できるがその後の2層目分は再生できないといった感じです。
収録時間も実際の時間より大きくなってました。

Re: DVD-R DL2011/03/09 Wed 12:20:37

できるとは思いますが…。
検証はしてないです。
ファイルの構成とかが1層とは違うのでしたらできません。
出来なかった、出来たどちらでもいいので報告をしていただけると幸いです。

DVD-R DL2011/03/06 Sun 21:03:55

HDVR Decrypter v2.1使わせていただいています。

DVDR-DLの場合2層目の部分は取り込みできないんでしょうか?

Re: HD画質はコピーできない?2011/02/23 Wed 10:43:17

vlcでなら、普通に再生できるはずですよ。
WMPでは管理人の環境でも再生は難しいです。

音が出ない場合は、一回を音を無効にして、もう1度、1つめのを有効にしてあげると出るはずです。
テストとか、あんまり十分にはやってないです。正直。
アニメのコピフリ化をしたものを見れたらおkって感じですので(汗)

Re: 他の方法では可能なのですが・・・できればHDVR Decrypterを使いたいのです。2011/02/23 Wed 10:37:32

すいません。
最近、別のことに気合いが入ってたり、やること多かったりで制作に時間をさけてないです。
SRO形式のファイルとini形式のファイルはHDVR Decrypterのファイルにありますか?
あった場合は、「正常にディクリプトできませんでした。」が出た後に手動で、「hddvd_vr_decrypt.exe」を手動で実行してあげてください。
すると、フォルダ内にコピフリ化したTSファイルができるはずです。

他の方法では可能なのですが・・・できればHDVR Decrypterを使いたいのです。2011/02/13 Sun 13:54:13

"正常にディクリプトできませんでした。"とのメッセージでうまくいきませんでした。
ちなみに「あらざねblog」の「HD Rec」「HD Rec2」「HD Rec3」の方法ではうまくいきました。
http://arazane.blog108.fc2.com/
できればGUIが使える「HDVR Decrypter」でできるのがよいのですが・・・。

HD画質はコピーできない?2011/01/10 Mon 17:35:46

初めまして。「HDVR Decrypter」使わせていただきました。
使ったDVDは、東芝のVARDIAでNHKの番組をTS録画して、HDVRフォーマットしたDVDにダビングしたものです。
コピフリ化されたTSファイルを再生しようとしたら、Windows Media Playerでは再生不可、VLCでは映像はできますが音が出ません。調べてみると、このTSファイルは1440x1080のようです。
上手く再生されないのはハイビジョン画質(HD?)だからでしょうか?
別の720x480のTSファイルは再生できました。

長くなりましたが、改善できそうでしたら何かアドバイスよろしくお願いします。

Re: TSEファイル変換できました!2011/01/02 Sun 01:38:08

あけましておめでとうございます。
どこの作業での99%かを教えていただけませんか?

TSEファイル変換できました!2011/01/01 Sat 15:58:47

管理人 様
明けましておめでとうございます!

HDVR Decrypter v2.1 -cprmgetkey edition-
を使わせていただいております、いちユーザーです。

少し手間がかかるのですが、

①TSEDVDから、HR_STRF0.SROを「HDVR Decrypter v2.1」フォルダへコピー

②通常通りHDVR Decrypter.exeを起動&Release!!

③99%のところでエラーが発生

④「HDVR Decrypter v2.1」フォルダにfree_HR_STRF0.SROができるので、拡張子をmpgに変換

なぜかこれで取り込みが・・・
この手間を省けるプログラムができると大変ありがたいです!

greenさんへ2010/12/28 Tue 02:19:38

外周エラーでしたか。
外付けドライブが壊れたということになりますね。
全ディスクというのはいろんなDVDということですよね?
だとしたらドライブの交換ですね。
DVDドライブでしたら最近ならバルク品で5000円以下でも手に入ると思いますよ。

解決しました2010/12/28 Tue 01:33:48

管理人さんへ
解決しました。
全ディスクを検査したところ、全部で外周エラーが出ました。
まさか、全ディスクで出ているとは思わなかったので。
お騒がせしました。
ちなみに、ドライブは外付けです。

ちょーすけさんへ2010/12/23 Thu 20:25:01

情報提供ありがとうございます!
管理人より知識がありそうですね。
もしかして、プログラミング経験者の方ですか!
次のバージョンでTSEファイルの対応もファイル名の問題だけでしたらできそうですね。
ガンバリマス!

greenさんへ2010/12/23 Thu 20:21:05

返事が遅れてすみません。
私用でとても忙しくて…
本題に入りますね。
HDVR Decrypter自体はどこのドライブに入れて動かしてますか?
あと、そのドライブの空き容量を教えてください。

大体、エラーの原因が想像ついているので新バージョンで対応できるように作っています。
ですが、ユーザーの方の知識なども考えた方法だと少々必要になるのでどうするか迷っています。
その方法を自動化する方法もありますがvista以降だとアクセス権などの問題がありましてねー。
でも、がんばります。

TSEファイルは?2010/11/15 Mon 00:40:47

最近、本ソフト2.1のRAMバージョンを使わせてもらっています。
TSEファイルではkey.iniまでは作ってくれるので
そのあとは個別にコピー&実行ファイルを起動して解除して
います。

DVD内のDVD_HDVR映像ファイル(TSはHR_STR01.SRO
TSEはHR_STRF0.SRO ?)を選択できるとエラーも出ずに
作業が楽になると思います。
検討をよろしくお願いいたします。

Re:Re: Re:Re: エラー報告2010/11/14 Sun 13:35:13

Cドライブは、50GBの空き容量があります。Dドライブは、500GB、Eドライブは、1TBの空き容量があります。
どのドライブを指定しても、同じように途中でフリーズします。

Re: Re:Re: エラー報告2010/11/07 Sun 00:55:56

Cドライブの空き容量が少ないとかは無いですか?

Re:Re: エラー報告2010/10/29 Fri 01:37:48

Ver2.1を使ったときに、読み込み75%辺りで、ドライブのモーターが一度停止し、再度回転。これを5回ほど繰り返し、そのままソフトが強制終了されます。
Win7 32bit でもやりましたが、同じ現象がでました。

Re: エラー報告2010/10/28 Thu 19:48:16

どこの75%のところですか?

エラー報告2010/10/26 Tue 21:59:57

お世話になります。

エラー報告です。

どのバージョンを使っても、75%くらいの所でエラーが発生します。ディスクは、DVD-RW(4倍速)、ファイナライズ済み、番組は1番組のみ。
パソコンで完全消去してから、レコーダーで初期化してもダメ。違うディスクを使ってもダメでした。

OSは、Win7 64bitです。

解決できるようでしたら、お願いします。

Re: 500 Internal Server Error2010/10/22 Fri 18:46:44

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
向こうのサイトの修正し、無事に見れるようになりましたので、ご報告いたします。

ksiimさん。
エラーの報告ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

500 Internal Server Error2010/10/20 Wed 12:59:03

ダウンロードページを開いたら↑のタイトルのエラーが出たんですが・・・

Re: TSEファイルは無理?2010/10/16 Sat 01:13:59

TSE…ですか…。
一応、仕様上はできるっぽいんですけどねー
次回のバージョンアップで使えるように修正します。
恐らく、次回のバージョンアップで最後になると思うのでそれなりの完成度にはしたいなーと思ってます。
ところで、コメントを見ていて気になったところがあるんですが…
DVD-Rに焼いたHDVR TSがコピフリ出来てないみたいですねー。
もし、ソフトに問題があったら、修正したいので、細かい状況を教えていただけると幸いです。
こちらでも、試してみたのですがうまくいってしまうので、確認できないんです。
すみません…。

TSEファイルは無理?2010/09/28 Tue 22:59:23

ありがたく使わせていただいています。

使用報告っぽいこおとをば。
HDVRフォーマットDISK内のTSファイルは成功したのですが、
TSEファイルは残念ながらうまくいきませんでした。
ディスクIDの取得まではOKのようですが、
Decrypt開始時にエラーが出てしまいます。

 DVD-RW :HDVR TS :○
 DVD-RW :HDVR TSE :×
 DVD-R  :HDVR TS :×
 DVD-RAM :HDVR TSE :×

     もちろんCPRM対応DISKです。

TSEでもうまくできるようなバージョンアップを期待します。

コメントの投稿

 

※投稿後にコメントを編集・削除する場合は必要です。
  パスワードの設定が無い場合は投稿後に編集・削除ができませんのでご注意ください。
管理人にのみ表示する
 

Track Back

Track Back URL:

最新記事

カレンダー

< 08 | 2017/09 | 10 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

