FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
HDVR Decrypter v2.0(ヘルプなし)リリース!!
大変長い間がこのリリースまでかかっちゃったけど、なんとか皆様にお出しできるものになったぞ!!
今回は、ヘルプは作成していません!
理由は簡単。
ヘルプまで作っていたら、またかなり時間がかかるから。
ヘルプ同梱版はまた後日リリースするぞ!
いつになるのかは全くの未定。

ということで、HDVR Decrypter v2.0は↓からダウンロードしてください。
http://kabanokakuni.untokosho.com/hdvr_decrypter/

使用方法などの詳細を載せたヘルプは後日、公開いたします。

このソフトは管理人の暇つぶしレベルで作っているものです。
完璧にするのに命をかけたり高い志をもっているわけではないのであまり高い期待をしないでください!
最新バージョンはこのブログのTOPで確認してください。
スポンサーサイト



Comment

ご無沙汰してました2011/01/16 Sun 21:23:27

年が変わっちゃいましたね(笑)
さっそくですが、HR_STR01.SROは0KBです。
HDVR_SOBフォルダに入っているファイルですよね?

よろしくお願いします。

Re: なんでですかねぇ2010/10/16 Sat 01:08:46

返信遅くなってすみません。
拡張しがVROのファイルが作成される時点でもうおかしいんですよねー。
普通はHR_STR01.SROとfree_HR_STR01.SRO、key.ini、setting.txt、MKB_TBLのみがプログラムフォルダに作成され、保存先にコピフリしたデータ、プログラムフォルダにはsetting.txtのみが作業後も残ります。
したがって、free_HR_MOVIE.VROは作成されないはずなんです。
ちなみに、HR_STR01.SROはどれくらいの大きさになってますか?

なんでですかねぇ2010/09/20 Mon 22:36:39

DVD disk Idのほうもだめなんですよ~。
PCに依存しているかもしれないので、PCを変えてやってみますね。出来たら、報告します。
しばらくは管理人さんも青春を謳歌して下さい。

Re: ごめんなさい2010/09/19 Sun 23:48:19

そうですかー。
DVD disk Idのほうもだめなんですか?
v2.5で完璧に治したいバグなんですけど、未だに原因が分からないんです。
管理人のパソコンだと上手く行くときが圧倒的に多くて研究しようにもできなくて…。

ごめんなさい2010/09/19 Sun 22:37:43

肝心なことを書き忘れていましたね。ごめんなさい。
使用したのは、v2.1のcprmgetkeyなんです。なんで上手くいかないんですかね・・・ほかの人は上手くいってるみたいなので、システム構成でしょうか。

Re: 残念ながら上手くいきません2010/09/18 Sat 22:40:00

http://kabanoblog.blog22.fc2.com/blog-entry-449.html
↑こっちのv2.1のcprmgetkeyを使ってみてください。
ただし、cprmgetkeyがウイルスとして認識される場合があります。
それが気になる場合は、DVD_disk Idのほうを使ってください。
これからも使ってくださるとありがたいです。

残念ながら上手くいきません2010/09/18 Sat 22:20:43

こんにちは!
VRでは解除できたんですが、HDVRでもできないかな~って思っ探していたら、こちらのサイトにたどり着きました。
ただ・・・・残念ながら、「正常にディクリプトできませんでした」となって再試行も聞かなくなります。
一応、setting.txt、free_HR_MOVIE.VRO、MKB_TBL、HR_STR01.SRO、key.ini は作成されますが、free_HR_MOVIE.VROは0バイトです。もしも、回避方法をご教示いただけるとありがたいです。

Re: 動きましたが・・・2010/08/14 Sat 02:30:58

>>まささん
問題ですかー
詳細情報が分かり次第、対応できるようにしておきますね。

動きましたが・・・2010/08/12 Thu 23:33:45

ツールはちゃんと動きました。ありがとうございます。
ただ問題が発生してます。
現在仕事が多忙ですので、再検証などして、詳細はまた後日にさせていただきます。

Re: DVDRAMイジェクト問題2010/08/06 Fri 02:14:08

>>まささんへ
v2.1をリリースしました。
どうでしょう?
動いたらうれしいですか。

DVDRAMイジェクト問題2010/08/04 Wed 22:24:08

この辺の情報です

Re: Re: イジェクトされます2010/08/04 Wed 00:23:41

>>まささんへ
できませんでしたか。
それは残念です。
管理人のほうでも一応、ググって情報探してますが、なかなか「DVD_disk_id.exe」自体あんまりメジャーなものではないので情報数が少ない少ない。

DVD-RAMでは使用できないとのことですが、それはどこが情報元でしょうか?
くわしく教えていただきたいです。
あと、DVD-RAMというのはDVDメディアがDVD-RAMだということですね。
ググってみるとそれらしいものがありした。
解決方法を探ってみますね。

恐れ入りながら、cprmgetkeyはver1でも使用しておりません。
普通のDVDに地デジを落としたものとHDVR形式のものとはだいぶ暗号化形式が違うようなんです。
なので、使っていないというより使えません。
また、詳しいことが分かり次第、コメントしますね。
それでは!

Re: イジェクトされます2010/08/03 Tue 22:14:45

お返事ありがとうございます
結果から言って何をしてもだめでした

どうやらDVDRAMだからみたいですね
DVD_disk_IdがDVDRAMの場合にイジェクトしてしまうのですね
残念です

Ver1ではcprmgetkeyを使う方法がありましたが、Ver2では出来ませんか?

よろしくお願いします

Re: はじめまして2010/07/31 Sat 23:07:37

>>ふじおさん
TSファイルのDVD-Video化ですか?
もしかして、TSファイルをISOみたいなイメージファイルだ!と解釈なんてしてませんよね?
TSファイルはイメージファイルではなく、動画ファイルです。
それでは、本題に入りますね。
あなたが目指しているのは…
TSファイルのDVD-Video化ですか?
それともTSファイルのままでいいからDVDに入れるということですか?
後者は簡単、ライティングソフトで焼きたいTSファイルを指定して焼いてあげるだけ。
前者は、正直言ってかなり複雑な作業になります。
TSファイルというものは、aviやmp4みたいな普通の動画ファイルのようなものです。
でも、実際はワンセグのデータを含んでいたりとかでいろいろふつうの動画ファイルと違ってかなり扱いが難しいです。(MPEG-PSという形式に変換すればこの問題は解決できるらしいですよ。)
つまりは、aviやmp4などのデータに一度変換してから、DVD-Video化のための編集をするといったほうが扱いやすいと思います。
といっても、DVD-Video化というのは編集ソフトを一度通してからなので、一筋縄ではいかなそうです。
管理人は、編集作業というものをCMをカット以外だと放送部に入ってから最近やり始めたので詳しくは語れませんが…。
それに、DVD-Video化も管理人はやったことがないので語れません。
普通の動画ファイルをDVD-Video化する作業を聞かれても多分、管理人では力になれないと思います。
すみません。

Re: イジェクトされます2010/07/31 Sat 22:43:46

>>まささん
再試行ボタンだとなぜかは分かりませんが、ずーっとディクリプトキーを出力できないらしいです。
これは、管理人のほうでも把握しています。
注意書きをしておくべきでしたね。
すみません。
解決法ですが、もう1度HDVR Decrypterを起動してやり直してみてください。
すると、うまくいきます。
これも、管理人ほうで把握済みです。
原因は管理人も分かりません。
これのバグ潰しを考えてたのもリリースが遅くなった要因の1つであります。
でも、実際できなかったわけですが…。
もし、これでできませんでしたらお手数ですがもう1度言ってください!
がんばって解決策を探します!

イジェクトされます2010/07/31 Sat 20:12:07

ツールでお世話になってます
OSはVista 64bit
ドライブはIO-DATA DVR-UN20GLです

起動してドライブと出力先を指定して実行すると、ディスクを読みに行ったあと、ディスクがイジェクトされます
その後、「ディクリプトキーを正常に取得できませんでした」とメッセージが出ます。
再試行しても同じです

対策はありますか?

はじめまして2010/07/31 Sat 00:50:59

はじめまして、先日こちらでV2をDLさせていただき、問題なく使用できていると思います
0.0.0_log.tsファイルが作成されており再生も問題なく行えます
素人の質問なのですが、DVDの作成をしようと検索しているのですが、なかなかたどりつけません
よろしければ、ご指南いただけませんかm(_ _)m

コメントの投稿

 

※投稿後にコメントを編集・削除する場合は必要です。
  パスワードの設定が無い場合は投稿後に編集・削除ができませんのでご注意ください。
管理人にのみ表示する
 

Track Back

Track Back URL:

最新記事

カレンダー

< 10 | 2020/11 | 12 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示