kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.03GEN-A for HEN修正版(PSP-2000対応版)
PSP-GENERATIONチームから5.03GEN-A for HENのPSP-2000全モデルでも動作するようになった修正版がリリースされたぞ!
5.03GEN-A for HENインストーラー
とりあえず、今回リリースされた修正版で修正された点は…
  • PSP-2000の全モデルでも動作するようになった
この1点に尽きるようだ。
今回リリースされたGENはCFWとしてリリースされてきたGENシリーズと意味合いが違うので注意!
CFWをちゃんとインストールして普通にPSPの電源を入れるとCFWが起動するというものではないのでそこのところに引っかからないように…
↑そこのところはテストに出るから注意しなさーい!(テスト?死んどけ。実際、無いんだから…)
HENをベースにしているのでCFW Enablerと同様に電源を切るとHENと同時に5.03GEN-Aの効力も無効になるので注意だ!
とりあえず、これを使うことによって使用可能になる主な機能を箇条書きでまとめてみた。
  • ISO/CSOの起動
  • プラグイン機能
  • VSH Menu
  • POPS機能
    ※ 自分で変換をかけたものも可能
  • リカバリーモード
    ※1 一部の選択項目は使用・変更不可
    ※2 VSH Menuからリカバリーモードを起動させることで可能

5.03ChickHENに5.02GENを追加してその機能を使用可能にするものだと思えば問題は無いかと…
また、今回のツールの導入はflash0をいじるのでPSPが壊れる危険がともなるぞ!
PSP-3000とTA-089v2基板のPSP-2000では、Pandoraを使っての修復は不可能なので!
このツールの導入でPSPが壊れて、ソニーに修理に出してもソニーは恐らく修理をせずに反してくると思われるので注意すること。
壊れても自己責任で…

では、導入方法。
修正前の5.03GEN-Aの導入方法と同じなのでフォルダ名、リンク先のアドレスなど以外はそのまま引用してるので少々違う点があるかも知れない…
でも、さほど変化はないのでみなさんの勘でなんとかなるかと…
ここから5.03GEN-Aをダウンロードする。
PSPのMSの中身をパソコンで覗けるようにする。
解凍して作成されたフォルダの中にある「LAUNCH-ME.exe」を起動する。
CF 5.03GEN-A for HEN (2000&3000)
├GEN.PBP
├LAUNCH-ME.exe
├psp-cfw.exe
└readme.txt

起動すると↓のような感じのウィンドウが出現する。
PSP-CFW GUI...
PSP Model:というところには、PSP-2000にインストールする場合はPSP 2000PSP-3000にインストールする場合はPSP 3000にチェックをつける。
PSP Unit Drive:には、PSPのMSに割り振られているドライブレター(アルファベット)を打ち込む。
ドライブレターは、エクスプローラーでコンピュータというところを見ると分かるはず。
たとえばPSPのMSのドライブ名が「PSP-MS」でドライブレターのアルファベットが「D」だとすると…

PSP-MS(D:)

と、こんな感じになっているはずだ!
あとの設定項目は↑の画像どおりに設定すればOKだ!
そんなこんなでこの設定がし終わったら「Start」というボタンをクリックする。
しばらくもしないうちに、↓のような項目が現れる。
Done.
そしたら、PSPのMSへのコピペ作業は終了だ!
今度は、PSP上での作業。
5.03 ChickHENを起動する。
XMBで「INSTALLER-LOADER」を起動する。
INSTALLER-LOADER
起動すると↓のような画面になる。
INSTALLER-LOADER起動中の画面(1)
LまたはRを押してflash0に必要なファイルを書き込ませる。
すると、書き込みが終わるのと同時に書き込みが終了したことを通知するメッセージを追加した画面になる。
INSTALLER-LOADER起動中の画面(2)
続いて、○ボタンを押す。すると、5.03GEN-Aの機能を有効化してXMBにもどる。
あとは、バージョン情報が、「5.03GEN-A」と表示されていれば成功。
バージョン情報が「5.03GEN-A」(英語表記)

導入後の5.03GEN-Aの起動方法。
とりあえず、5.03 ChickHENを起動する。
XMBで「INSTALLER-LOADER」を起動する。
INSTALLER-LOADER
起動すると↓のような画面になる。
INSTALLER-LOADER起動中の画面(1)
○ボタンを押す。すると、5.03GEN-Aの機能を有効化してXMBにもどる。
あとは、バージョン情報が、「5.03GEN-A」と表示されていれば成功。
バージョン情報が「5.03GEN-A」(英語表記)

リカバリーモードで使用、変更不可の項目。
続いて、5.03GEN-A for HENにおいてリカバリーモードでの使用、変更不可の項目を上げていくぞ!
Skip Sony logo起動時のソニーのロゴをスキップする。
Reboot in to official firmware公式FWへの再起動
CPU SpeedCPUの速度変更
Registry hacksWMA/Flash Playerのネット認証無しでの有効化および決定キーの変更

GENの独自の機能はこちらをご覧ください。
間違いなどがありましたら、コメントなどでご連絡ください。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

 

※投稿後にコメントを編集・削除する場合は必要です。
  パスワードの設定が無い場合は投稿後に編集・削除ができませんのでご注意ください。
管理人にのみ表示する
 

Track Back

Track Back URL:

最新記事

カレンダー

< 09 | 2017/10 | 11 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。