FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
うざい!おもしろくない!最悪だ~
タイトルは、最近の3大原則。
といっても、4月になって学校始ってからの話だけど。
おそらく、こんな人も他にもいるはず。
ということで、4月に入って初の愚痴ネタ。
生きる希望を失わせる、長文でございます。

それにしても、今回のクラスは最悪だ。
嫌いな人種が多すぎる。
要するに、言ってることとやっていることが矛盾している人、自己中な人が多いって話。
個人名を挙げるのは、いろいろな意味で危ないので我慢するけど。
もはや、限界だ。
部活にも、そんな人種が多いという最悪な状況。
まぁ、かぶるんだけど…。
ちょっとばかし報復でもするか?とアイデアを練っている昨今。
そして、今日は部活で嫌いな人種が俺にキレてくる始末。
「やる気ないならもう2度と来るな」と部長も副部長の権限も持っていないのに怒鳴ってくるし。
こっちはこっちで「はいはい。お言葉に甘えてそうさせて頂きます。」と距離を置いた感じ言いたかったけど、ここは空気を読んで堪えてみた。
んで、堪えて別に言った言葉がこう。
「明日から、頑張るよ。」と、本心と正反対の言葉を言ってみた。
↑の言い返しだと、負けを認めるみたいで言いたくなかったけど、あの状況じゃ仕方がない。
もし本心を言ったのなら、むこうの同志たちと俺1人での殴り合いになる可能性もあった。
それは、どうしても避けたかった。
あの状況じゃ、殴り合いの喧嘩の弱い俺に殴り合いの喧嘩上等!の多人数じゃ勝てるわけがない。
口喧嘩なら太刀打ちはまぁまぁできるけど、あいつらはすぐ手と足が飛んでくる。
それに、あのキレ方余計に頭がくる。
自分が殿様にでもなったような口調で。
全部、敬語で紳士的に話すべきだったかな?
前にも書いたけど、敬語のほうが距離感を置けるし。
でも、あと2か月の辛抱、人に当たらず、自分を追い込む。
そうすりゃ、周りに害を与えずに済む。
まぁ、俺の存在自体が周りに害を与えているけれど。
太陽が沈んで月が浮かび、月は沈んで太陽は浮かぶ。
そんな繰り返しを止めたいと思ってきた。
ずっと月が浮かぶでいいじゃん。
太陽が浮かべば人に会わなければならない。
人と接するのは、ネットだけで十分だ。
人の顔を見れば自分に損が入り込んでくるだけ、それで得なんてものは1つまみもないって書きたいけど、現実は1つまみ有るか無いかの話。
「損が99あれば得は1」そんな感じだ。
明るく振舞うのは実に難しい。でも、本心を悟られてはいけないこの世の中それが自分を守る1番の防御術なのかなと思う。
年度の初めから、この雰囲気、今年1年間乗り越えられるか不安だ。

それにしても、面白くない。
なんか、同じことしかしてないし、変わったものをやってみたい。
1日を終えるのが単純作業になった今では、何もかもがつまんない。
やることはたくさんあってもホントに暇だ~
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

 

※投稿後にコメントを編集・削除する場合は必要です。
  パスワードの設定が無い場合は投稿後に編集・削除ができませんのでご注意ください。
管理人にのみ表示する
 

Track Back

Track Back URL:

最新記事

カレンダー

< 08 | 2020/09 | 10 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示