FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
宿題処理途中報告&ちょっと真面目に考えた話
宿題だけど…
なんとか終わりそうです。ええ。
残りの英語のプリントも片付きそう。
1枚は友達が見してくれるとのことで、写し。
最初は2枚ともこっちが見せる予定だったんだけどねー。
冊子の答えを全部教えてくれたので。
国語のプリントだけでは足りないだろうと思って。
でも、恩の譲り合いが続いたのでね。
1枚見せてもらうことにしますた。
もう1枚見せようと思ったけど拒否されますた。
今年いっぱいの恩を少しでも返すんだ!と言われ。
うれしい話だけど、こっちはそんな大きな恩を売ったつもりはない。むしろこういう宿題類見せてもらいまくりだったからこっちに売られてるもんだ。
でも、続けたらきりがないのでまた恩を買うことにした。
基本、売られた恩、作った借りは返したい人間(自称、笑)なのでちょっと納得いかなかったりするけど…
こういうふうに買うことで返せる恩の返し方もある!と(都合のいいように)思うことにした!
持つべきは友だなー。とも思ったりもした。
あと1つ。
こんな暗いことが多い時代だからこそ楽しいこと、うれしいことで笑顔でいることが重要だと思う。
まわりから明るければ落ち込んでいるひとだっていつの間にか明るくなってると思うから。
物事だっていい方向に向かうと信じてれば7割型はいい方向に向かうと思う。
もちろん、悪い方向にいてしまったときの打開策を考えるのも重要。
管理人は悪いことばっか考えてるから悪いことしか起きないのといっしょ。

ホントはこういうのをここで書きたくないんだけどねー。
という、こういう真面目なことを口から出すのも何かに書くのも嫌だったりするのですよ。
だって恥ずかしいじゃないっすか///

HDVRDecだけど、4月中に最初のbeta版を出すというのを一応目標にしてます。
でも、おそらく守れないかと…。今までの行動を見ると…ね。
気長に待ってくれるとありがたい。
もともと自分用に作ってたものを公開しただけのものなので。
今も6割ほどそんなモチベーションで作ってる。
使ってくれている人がいるという実感は湧いてるのにね…。
まったく、ダメ人間だね。

最新記事

カレンダー

< 03 | 2011/04 | 05 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示