kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い、忙しすぎる!
ただいま、宿題に追われている管理人。
夏休みなのに、睡眠時間が4時間切りが常日頃。
夏休みも後半に入り忙しさはひどくなる一方。
先週からアニメを見ていない状態が続いているぞ。
お盆の忙しさは半端じゃなかった。
あそこで1500kmは移動したんじゃないのかな?
コミケにも3日目参加したぞ!
戦利品の写真公開は暇になってからかな?
まだ、開けてないんだ!
それと、いつかサークル参加したいなーと思った。
絵は書かないがwww
売り子ってやつか別の分野で何かを作って売りたいな!
別の分野というのは9月以降の新しい試みで需要があったら行ける所までいきたい!
と思う今日この頃。
これ以上やること増やしてどうするんだっ!
というツッコミを自分でも入れたくなる今日この頃。
どうやら、その同じ方向の試みに2つ参加することになったみたいで。
どんどんブログ更新から遠ざかっていくのだ。
pspの解説とかもうやれる状態じゃないね。
早く、ブログをリニューアルする時間を俺にくれ!
と思う今日この頃だ!
では、また。

スポンサーサイト
HDVR Decrypter v2.1リリース!!
先日、お知らせしたHDVR Decrypterのバージョンアップ。
一応できたぞ!
今回は「v2.1」ということで、バグフィクスオンリーの更新。
「cprmgetkey」と「DVD disk Id」を使用するもの2つのパッケージを用意。
今後、オプションなどで選択可能にする予定。
今回は時間がなかったのでサボってるよ。

その前にHDVR Decrypterとはなんなのか。
簡単に説明しよう!
東芝製地デジレコーダでTS/TSE形式で焼いたDVDをリッピングするソフト、hddvd_vrシリーズのフロントエンドソフト。
要するに、hddvd_vrを使うにあたって必要になる面倒な操作を簡略化するソフト。
HDVR Decrypterで現時点対応しているのはTS形式のみ。

DVD-RAMメディアを使用する向けに「cprmgetkey」を用意。
そして、「DVD disk Id」も用意した理由は…。
DVDディスクIDを取得するための「cprmgetkey」がアンチウイルスソフトでウイルスと認識されるため。
なので、それが心配な人はcprmgetkey editionを使用すること!
HDVR Decrypterダウンロードページ

続きを読む ≫

HDVR Decrypterバージョンアップしないとなぁー
HDVR Decrypterについてたくさんのコメントありがとうございます!
管理人の予想通りバグや不具合がいっぱいだったので、バージョンアップします!
DVD-RAMメディアだと、上手くコピフリできないらしくて。
DVD_disk_id.exeを使わずにcprmgetkey.exe使えば?
とかいろいろ参考になる情報をありがとうございます。
最初は管理人の勘違いでcprm限定だからダメじゃね?
とか思ってましたが、そうじゃないようで…。
なんか、以外にも凡庸性の高いのでびっくりな管理人。
今週中にはリリースしたいですね。
ホントは夜通しでやりたいんですけどね、明日は撮影とバイトがあって無理なんだよね。
倒れそうで怖いんでやめようということになったわけだ!

改良内容と改良方法は頭の中にビジョンができたのでプログラミングソフトに怒られなければ順調にいきそうだ!

あと、ついったーも始めたいな。
携帯でネットにつなぐな!って言われてるから別にやらなくてもいいのだが…。

宿題終わる気がしねーーーーッ!
宿題がぁー
宿題がぁーーーーーー
8月に入ったのに…。
半分も終わってないおーー
テストもあるし
管理人、涙目。
そんな日常を繰り返してる管理人ですが、ヘルプも一向に作れる気がしません。
ハイ。
まぁ、いろいろ他にやることができたからなんだけどね!
今日は以上。

最新記事

カレンダー

< 07 | 2010/08 | 09 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。