FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
2日連続花火大会!
唯の等身大布ポスターあついね。
かゆいね。
ということで、昨日は花火大会に行って参ったゾ!
あと、けいおん!!1巻も買ってきたおー。
唯の等身大布ポスターがついてきた。
かなり、でかいっす!
この調子であずにゃん等身大タペストリー目指して買っていくぞ!

宿題が異常なほどに進んでいない管理人。
したがって、ブログの更新もまったくもってできていないという2重の焦りも感じている。
7月中に終わらせるとかいってたのはどの口だぁ!
って感じ。
終わるのかなー。
これ。
今日はここまで。
今日も花火大会でございますよ!

スポンサーサイト



HDVR Decrypter v2.0(ヘルプなし)リリース!!
大変長い間がこのリリースまでかかっちゃったけど、なんとか皆様にお出しできるものになったぞ!!
今回は、ヘルプは作成していません!
理由は簡単。
ヘルプまで作っていたら、またかなり時間がかかるから。
ヘルプ同梱版はまた後日リリースするぞ!
いつになるのかは全くの未定。

ということで、HDVR Decrypter v2.0は↓からダウンロードしてください。
http://kabanokakuni.untokosho.com/hdvr_decrypter/

使用方法などの詳細を載せたヘルプは後日、公開いたします。

続きを読む ≫

Bit Torrentで初の逮捕者が出たお!!
ついにP2Pのトレントのソフト「Bit Torrent」で初の逮捕者が出たようだ。
今回の逮捕者は田仲修一郎さんという人。
31歳、無職だとのこと。
配信したものは、テレビで放送されたバラエティーなど165番組。
割れ厨の皆様方、お気を付けください。
では、また。

詳細は以下のからどうぞ
時事ドットコム:テレビ番組を無断配信=共有ソフト「ビットトレント」-容疑で無職男逮捕・警視庁
痛いニュース(ノ∀`):共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者

ソニーが新ハードの開発をしているらしい
今回は確定情報!!
吉田さんというSCE Worldwide Studiosの社長を務める方が某インタビューでソニーは新ハードを開発しているということを明かしたぞ!
この新ハードの詳細は明かされず、「開発している」という発言だけに留められている。
今回は、PS3のようなハードを活かし切れていない、ソフト開発の環境が難しいなどの失敗例を考えて開発を進めているとのこと。
そしてこの新ハード、据え置き型かPSPのような持ち運びができるものかということも明かされていない。
また、吉田さんはそのインタビューで、ソニーは未発表の活動をたくさん進めているとのこと。

今年のE3では、大きな動きを見せなかったソニー。
東京ゲームーショウのほうでいろいろしでかしてくれるのかな?

情報元:http://gs.inside-games.jp/news/240/24011.html

テストが終わったら、いろいろやるゾ!
現在、崖っぷちに追い込まれている管理人。
でも、テストが終わったら、良くも悪くもその状態から解放される可能性が…。
ということで、中断していたHDVR Decrypter整備を再開するゾ!
テストが終わったらだけどね。
今回はヘルプなども多少、見栄えが良くなるように力を入れる気。
夏休み前に、完成して公開できたらサイコー。
悪くて、7月中には公開予定。

それが終わったら、ずーっとやってなかったPSPの裏解説。
かなりたまっている部分から、ここ重要!というもののみ、解説記事を書こうと思っているゾ!
夏休みなので、部活にパソを持って行って記事でも書けたらなー。
なんて、思ってますが無理でしょうね。撮影とか編集がありますし。
よくよく考えれば、宿題もあるんでしょうね。
冷静に考えて、夏休みもやること山積みで暇になることはあまりなさそう…。
でも、やれるようにガンバリマスよ!
テストは、来週の月曜終了予定。
それまでは、勉強にできるだけ集中しないと…。できるわけがないか…。

最新記事

カレンダー

< 06 | 2010/07 | 08 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示