kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.

ま・る・ち・す・れ・っ・ど・ぷ・ろ・ぐ・ら・む?
どうも、管理人です。
すっかり、更新が少なくなった。昨今。
そんな日々がこれからも続きます。
すみません。
冒頭のいつもの謝罪はここでおしまいにして。
HDVR君の完成予定ですが、GW明けもキツイかも?
みたいな状況になってきちゃいました。
コードを書けば書くほど、複雑なものになってきて。
データを取り込むところではマルチスレッド。
しかも、進歩状況を表示しながら。
とりあえず、そこまでのコーディングを一通りしたけど…。
進行状況を更新しない。
しかも、ウィンドウは応答なしの状態。
取り込む作業自体はしているんだけどね。
管理人はそこを何とかしようと奮闘中。
PS3とかPSPに動きがあったようだけども今回はここまで。
気が向いたら、また途中結果を書きます!

アプ作り難航中...
作業をしながらの状況表示がここまで難しいとは…。
コピーをするのにはバイナリスケールでコピーの繰り返し命令で書かないといけないし。
普通にやるより一層、難しく細かく書かないとという。
プロミング超初心者にとってはかなりきつい内容。
まぁ、それはいいとして。
勉強に時間を取られるのはかなりイラつく。
更新もする暇ないし。
なんか、最近PSP動き始めたみたいで…。
でも、優先順位的にHDの作成が優先なので。
そのHDの件。
完成目標時期はGW明け。
でも、いろいろ予定があるのでそれ以降の可能性が多めデス!
時期を守れる自信は皆無です。
すみませんが…。

花見行ってきた。
花見をしてきたところの桜友達と今日花見に行ってきた。
つか、久しぶりのアウトドアだった。
運動したのもいつ以来だよってな感じ。
もう、管理人はクタクタ。
今でも眠い。眠すぎる。
あと、キャッチボールみたいなことをして自分の運動のできなさを痛いくらいに思い知った。
運動音痴と不足を重ね合わせる最強だな。とも思った。
これだから、運動ってのは。
明日もどこかに連れて行かれる。
休ませろよ。
頼むから…

話は180度変わる。
HDVRの件は全然先っぽい。
エラーの出しかたはなんとかできたけど作業の部分と途中経過表示とかができてないのでね。
あと、HDの件のまえにこの件をやるかもしれないぞ!
やりたいことはいろいろあるんだけど時間がないのでキツイと思う管理人です。

毎日更新ができねぇ!
珍しく3連続で記事を書いた管理人。
今度は管理人自身の話。
前にVBSでHDVR Decrypterの新バージョンを作ると書いていたけど…。
VBで作ることにした。
なので、かなり苦戦中。
とりあえず、インタフェースの外見は完成。
今はそこで入手したデータを作業に活かすところ。
あと、入力されたデータが間違っている場合のエラーの出し方。
と、作業内容を指定するコード。
だから、まったくもって公開できる形になるまで長い。
1か月いるような気がしてきたもんね。
おそらく、これが最終バージョンになると思われます。
まだ、正式に決めたわけではないけど…。
では、これで。
久し振りの更新はどうだったでしょうか?
今回はネタらしいネタが2つで更新再開後のいつもより充実の更新だったかな?と管理人は勝手におもちゃったりする。
では、管理人は温泉に行ってきます!

George Hotzさんについて、PS3でのLinux OSの脆弱性について
George Hotzさんが発表したPS3のハック。
管理人がこれを知った直後はどうせフェイクだろうという考えだったけど、最近マジっぽいなと感じてきたのでちゃんと書くことにした。
ということで、George Hotzさんについてまとめてみた。
ぐぐってすぐ出てきたことでは、この2つ。
  • 10代の天才ハッカー
  • iPhoneハックを実用レベルにまで上げた
予想以上にすごい人だったらしい。
iPhoneハックではかなりレベルの高い状態に仕立てあげた人だとのこと。
「フェイクだと思ってすみません」管理人はこれを知って率直にそう思った。
あと、こんな人を知らなかった管理人はパソコンとかPSPのブログをやっている人としても恥ずかしい。

次に、この脆弱性関連のGeorge Hotzさんのこれからの計画について。
ハックの方法は公開されたらしい。
でも、半田づけとかの工程があり、素人には難しいことが多いのであまりメジャーになっていない。
このハックの作業を簡略化する計画もGeorge Hotzさんにはあったそうなんだけど…。
ソニーのFW3.21のリリースもあり、こんなこともやるそうだ。
他OSのサポート機能を兼ね合わせた最新FWの機能と同等のCFWの作成。
このCFWの機能は他OSのサポートのみ。
自作ツールの起動のサポートなどはコメントにない。
これを言い換えれば他OSをサポートしつつPSNにアクセスできる。
ということになる。
実際、George HotzさんはそのPSNへのアクセスする方法を模索しているらしい。
まぁ、これからいろんな方向にことが進んでいったらおもしろそうだなと管理人は思ったりする。

最新記事

カレンダー

< 03 | 2010/04 | 05 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

