FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
一日中出かけるのは疲れる。
一日中はしんどいよ。
大井町でバンダイナムコの本社で劇場版ヴェスペリアのブロガー試写会を経てアキバへ。
ヴェスペリアは最高だった。
隊長カッコ良過ぎる…
といったところ。これ以上隊長について書くとネタバレになるので止めるけど。
明日あたりには、これを扱った記事を書こうと思っているところ。
アキバは、HDD320GB の外付けを探していたのだけども、ヴェスペリアでどれくらい金を使うのかが分からなかったので保留。
何も買わずに4時間ほどプラプラしてた。
まだ、宿題が残っているので。これで…。

スポンサーサイト



PSP-GENチームが公式FW6.00の複合化に成功!
PSP-GENチームが、公式FW6.00の複合化に成功したとのこと。
複合化とは、一般的な意味では暗号化されたデータを暗号化前のデータに戻すことを意味する。
また、この複合化という作業はCFWの開発の土台の作業。
要は、1番最初の山場みたいなもの。
従って、まだCFWの開発が完全にできるというわけではないとのこと。
そして、今回の公式FW6.00の複合化によって、6.00でだいぶ変更が加えられているとのこと。
PSP-GENチームが複合化を行っていることは…
GENチームのほうで公式FW6.00ベースのCFWが作成される可能性が高いと言える。
だけども、GENチームの方ではCFWのリリースはなんともいえない状況だと言及している。
その理由として冒頭にも似たようなことを書いたが、まだCFWが6.00をベースとして開発できるかは分からない。
もっと、6.00を調べる必要性があるとのこと。

最新記事

カレンダー

< 08 | 2009/09 | 10 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示