FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
PSP/PC用語解説集 -Ver.1.50-
ここでは、PSP・パソコン関係で管理人がよく使う用語や当サイトによく書いてある用語などを解説しているところ。
今回は2回目の改訂。
だいぶ、用語の解説数も76個とまずまずな数まで来たかなと自負している。
解説の内容も分かりにくいものや誤字脱字などの部分も大体は直したよ。
用語の数はあんまり誇れるもじゃないので、これからも更新していくつもりでいたりするよ。

続きを読む ≫

迷うぞー!
最近の記事のタイトル。
特に雑記モノのタイトルが雑だと日に日に思う管理人。
一応、用語解説の記事。完成。
だけど、もっと増やしたほうがいいんじゃね?
ということで、意味不な用語を探している訳で。
あっ!でも、あとから追加もできるしいいか!
ということで、公開の最終準備をしているわけなのだ。
バージョンの数字。どれくらいが妥当なのか迷うよ。
あと、もう1つ近々やろうと思っていること。
基板解説の話があったけど、タイトル部分の壁紙を変えるのを優先しようかなと思っている。
とりあえず、目の前のことをコツコツとこなして行こう!ということで。
最終準備に取り掛かるぞ!

用語解説集、作り直し。
ネタが無い!
忙しすぎる!
の2つの弊害で更新をなかなかできない管理人。
ネタがないなら古いものを新しいものに作り替えよう!ということで、思いついたのがこれ↓
用語解説集。
10個くらいは新しいのが出たので、いいかな?と思いつつ。
書き直している、真っ最中。
デザインの変更やらでいろいろといじると結構大変なんだ。これが。
デザインの変更のベースは終わったので、新しい単語を書いているところ。
その次は、今ある単語の解説文の確認と修正かな?
そして、新録が10個は少ないのでもっと増やそうかなと思っているのでそれを探す旅に。
終わったら、基盤のまとめのページを作ったりとかをネタがない日と暇が尽す限りやっていこうかなと考えている。
ま、順調には行かないだろうけどね。

見習いたいですな。
なかなか最近忙しい管理人。
このブログとは反対に精力的に運営しているブログが…。
それが↓

なぜ、いきなりこのブログも紹介をしたか?見れば分かりますよ!
プレゼント企画ですと!
見習いたいです。ハイ。
でも、金無いです。ハイ。
何で、学校が始まるとこんなに忙しくなるんだろうね。
大変だよ。
疲れ果ててるよ。
では。

劇場版「テイルズオブヴェスペリア」のブロガー試写会に行ってきた。
ということで、その感想というかなんというかを紹介していくぞ!

劇場版ヴェスペリアのポスタービジュアルまずは、映画の核心以外のストーリーを。
物語は人と魔物の戦争「人魔戦争」の終結から数年後でゲーム版のヴェスペリアの少し前。
人々は根源たる力「エアル」を使い繁栄を求めていた。
そんな中、幼馴染のユーリとフレンが帝国騎士団に入団して再会し、騎士団のナイレン隊に所属することになる。
そこで彼らは双子姉妹の騎士のシャスティルとヒスカやナイレン隊長らとシゾンタニアの町の周辺で起きているエアル異常発生と魔物の討伐の任務を行っていた。
ナイレンは、魔物が異常なほどに生まれ、町を襲っているのはエアル異常発生と関連があると睨み、町の近くにある遺跡に未知の魔導器があるとも目論んだ。
シゾンタニア一帯を巻き込む異変のなかでユーリとフレンを成長させる出来事を描いた物語。
(C)2009 NBGI/TOV Project
Original Character Design(C)藤島康介 

ここからは管理人の個人的な感想っぽいものを。
劇場版ヴェスペリア公式サイト「隊長カッコいい。カッコ良過ぎる。」見終わったあとはこれを心の中で連発してた。
ユーリもフレンも感情いっぱいに描かれていたよ。ゲーム版ではどうなっているのかなと気になる管理人。
17日よ。早く来い!そして早く安くなれ。
映画上映後はユーリ役の鳥海さんとゲーム版のプロデューサーの桶口さんによる、舞台挨拶が行われたぞ!
その中で、鳥海さんと桶口さんの両方に向けられた質問で…
「ナイレンとメルゾム、上司にするなら?」
について、二人ともナイレンと答えていた。あれだけカッコ良ければそうなるよな。
また、この映画とゲームについて鳥海さんは本編でのユーリは自分が成長するというより周りのキャラを成長させてあんまり感情をださないるキャラだったけど、映画では感情を結構出しているところもっと主人公らしい主人公だったと言っていた。
10月3日(土)より池袋シネマサンシャイン他で全国ロードショー。
隊長のカッコよさと過去のユーリやフレンたちが気になる方は劇場へ急げ!

最新記事

カレンダー

< 08 | 2009/09 | 10 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示