FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
危機脱出!
誠にご心配をおかけしました。
無事にPSPが見つかりました。
嬉しいね。めでたいね。
そして、体育祭も終わった。
なので、今日は打ち上げに行ってきた。
帰りは9時半過ぎ。
もちろん怒られた。
ま、相手が過保護の親だから仕方がない。
その後に速攻でUltimate VSH Menuの解説記事を作り、完成。
で、今に至るわけだ。
忙しかった。
打ち上げは予想以上に面白かった。
1次会は食べ放題。2次会は飲み食いというより、某ヨーカドーでいろいろと…
そんなこんなで面白かった。
ま、体育祭本番は2人3脚以外は悲劇の連続というか俺にばっかり悲劇が降ったが…

最悪の事態、収束ならず。
遊んでいた友達にも帰りの荷物に俺のPSPが紛れていないかと聞く最終手段に入ってしまった。
その最中。面倒なことが起こる。
docomoの携帯にGmailから送れねぇじゃねぇか!
「拒否されました。」エラーメッセージの英文を和訳した結果そうなった。
ふざけるな!
調子に乗るな!
しかも、docomoの携帯すべてに対して。
ググったらこれだよ。
docomoが@gmail.comを拒否しているという情報を入手。
どんだけ、グーグル嫌いなんだよ。
打つ手ねぇじゃねぇか!
相手に俺のアドを例外な設定にしてもらうしか。
それを言う手段ができるのは…明日。
遅すぎる。間に合わん!
そして、頭の上に電球に光がと灯るのである。
前使ってたyahooのアドを使えば問題ないじゃん。
そして、送ってみた。
エラーメッセージなし!
うまくいくかな?
これで見つからなかったらどうしようか。神隠し決定だな。

PSPをなくしてしまいました。
これからのブログ更新も危ぶまれる。
最悪の事態に陥ってしまった。
なんとPSPをなくしてしまったのだ。
PSP-2000のほうを…
全力で探しているのに見つからないんだよね。
さーて。どうしましょう。
昨日、遊びにきた友達に取られたか?
まさかねぇ?
俺の部屋にあることは確実何だが見つからん。
神隠しにでも会いましたかね?
勘弁して下さい。神様仏様。
あなた様に害を成す行為をした覚えは無いです!
なんてことを連呼しながら捜索中…

途中経過!大変危険な状況。
時間が無いので短文になるけど…
Ultimate VSH Menuの解説記事の公開は今日中に公開できないかもしれない。
塾があることを忘れていたので…
あとそのプラグインのおかげでリカバリーモードの新しい解説記事をかけるようになったので近々書く予定。
時間があれば、かつネタがなければの話だが…。
あっやばい!時間が無い。
漢字の誤変換等は甘く見てくださいな。
ということで。
そんなこんなで多忙な管理人。
更新回数というより最近更新の質って奴が下がっているけど何よりも憎むべき受験のせいなのだ。

雑記です!
最近、タイトルがめちゃくちゃでごめんなさい。
でも、1つ記事に1つのことを書く。
ってことが最近無くて。
要は共通点って奴が無いっていうことを言いたいわけで…
ということで、本題1。
PSPの話。Ultimate VSH Menuの5.50GENサポート版がリリースされたらしい。
これの解説記事は明日あたりの後日に公開する予定。
もう1つ。
これこそ雑記。
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)7巻が発売日前なのに本屋にあったので買ってきた。
あの後がとても気になるので買わずにはいられない訳だ!
Amazon広告は見栄え重視のためであり、金欲に負けたわけではないぞ!
もう1つ!
これが主題かなというか長文をというだらだら~と。。
4日ほど。いや、5日ほど。
パソコンを満足に触れていない。
今日はようやく満足ではないが2時間ほど触れた。
多忙っていうのは肉体的にも精神的にもキツイよ。
明日は体育祭の予行。明後日は体育祭の準備。明々後日は本番。
面倒というか、身が持たない。
面倒なんか言っている余裕がない。
全員リレーは次の順番決めで早めに走れることを期待するよ。
ホントに。最後の前はキツイよ。
足早くもないのに。早くない以前にクラスの男子で1位2位を争う鈍足だからね。
そんな奴がそんな順番はいけないよ。

最新記事

カレンダー

< 08 | 2009/09 | 10 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示