FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
今日は無駄に多く更新。

今日は、あんな感じの長文記事を3つほどうpしてみた。

さすがに、あれは結構疲れる。

その後の塾で疲れにもう1押しされて。

もぉ~。キツすぎる。

だったら更新するな!って話になるけど。

よく分からないものにうごかされている管理人であった。

iR Shellについては、まとめサイトではまだ解説をやってないけど。

明日、余力があったらv.4.92の解説記事を公開すると思うよ。

なんだか最近、自分のことに対しても、他人ごとのような感じにしているような?

塾での英語は宿題が多いし、学校の数学なんかとんでもねぇー。

最悪だぁ~~~~~。

勉強とか、ここんとこ全くやる気が起きない。

久し振りに2ちゃんをみてたけど。

AAすごいね~。

 AAっていうのはアスキーアートのこと。

 文字(フォント)を使って描いた絵のこと。

あんなことをできる人がいるとは、達人にも程がある。

あれは、凡人以下の俺としては「神の領域」って言いたいよ。

今日は、卒業式の振り替え休日だからこんなにゆるーく過ごせたけど…

明日からは、どうもそうはいかないらしい。

また、学校だぁ~。もう、嫌だぁ~。

高校入試とか面倒くせぇ~。

4月から、受験生として、生き抜かないといけないのか。

新たなプレッシャーが管理人に重圧をかけやがる。

これから先、気が重い…

スポンサーサイト



iR Shell v.4.92リリース!!

iR Shellがv.4.92がリリースされた。

v.4.9リリース時の記事を作っていないので、v.4.9とv.4.92の更新内容は↓

v.4.92

・PS1ゲーム起動中にRemotejoyのFPSが30に引き上げ

・LEDAをサポート

v.4.9

・PSstoreでダウンロードしたゲームがiR Shellから直接起動可能になった

・iR Shell TV modeで「L+方向キー→」で画面出力に

・画面がテレビに出力中、音声出力が切り替え可能になる

・Magic Gateを無効にできるようになった

・ユーザが作成したフォントが使用可能になった

・IR learning remoteで30秒、入力がない場合に終了しているのをやめてSELECTで終了させられるように変更


・バグの修正


では、導入方法

v.4.92を導入する場合v.4.9を導入してからv.4.92を導入すること。

まず、v.4.9を導入する方法。

v.4.7の導入方法とほぼ同じなのでそのままv.4.7を引用しているので注意。

無論、ダウンロード先はv.4.9にしているのでそこらへんはご安心を…

まず、ここ からiR Shellをダウンロード

そして、下のようなディレクトリにダウンロードしたファイルをコピペ

PSPのMS
  ├PSP
  │├GAME
  │└irshell2x3x←ダウンロードしたファイル
  ├IRSHELL←ダウンロードしたファイル
  └seplugins
   └irsautoboot.prx←※参照※PSPの電源を入れると自動的にiR Shellを起動する役目を果たすファイル。不要なら削除可能。

あとは、XMBから起動。

また、スキンを使ってデザイン変更も可能。

そしてPC内のファイルと見るには、ここ から必要なソフトをダウンロード、解凍。

など冒頭でも書いたとおり複雑。


続いて、v.4.92へのアップデート方法。

ここ からv.4.92へのアップデータをダウンロードし解凍。

解凍して作成されたフォルダのファイルだけをPSPのMSに保存されているv.4.9のフォルダの中のファイルに上書きする。

わかりにくくてごめんなさい。


これで、導入は完了。

XMBから正常に起動できたら成功。

Remotejoy Lite v.0.20aリリース!!
PSPの画面をUSB経由でPCへ出力してPCの画面でPSPを楽しもう!というプラグインのRemotejoy Lite。
そのRemotejoy Liteのv.0.20のアルファ版がリリースされた。
アルファ版なので、いろいろと不具合があるとのこと。
更新内容は作者さんのHPからそのまま引用で↓

・PSP側の画面一時保存バッファをアドレス指定方式からプラグイン内部で確保した領域に変更してます。
したがってプラグインが使用するメモリが増大しましたので、プラグインをたくさん有効にしているとメモリ不足になるかもしれません。
・プラグインのUSB転送周りのソースを大改良したので処理の無駄は減っていると思いますが、動作チェックが不足しているので新たなバグが入った可能性があります。
・画像転送部分のソース修正対応が間に合わなかったので、画像転送方式の「TYPE1以外」は封印してます。
だとのこと。
アップデートしたい方は、↓に導入方法を書いておきますので。
ちなみに、PSP-typeBドライバはインストール済みという設定で解説をしてます。
ここ から最新版をダウンロードし、解凍。
すると、「RemoteJoyLite_020a」というフォルダが作成される。
RemoteJoyLite_020a
├libusb0.dll
RemoteJoyLite.exe←日本語版RemoteJoyLite(PCで起動)
RemoteJoyLite_en.exe←英語版RemoteJoyLite(PCで起動)
RemoteJoyLite.prx←PSP用プラグイン。PSPのMSにコピー
上の表で赤字で書いた「RemoteJoyLite.prx」を「PSPのMS>seplugins」にコピペ
PSPのMS
└seplugins
RemoteJoyLite.prx←PSP用プラグイン。PSPのMSにコピー

このプラグインを使えるようにするためにPSPのMS>sepluginsの中のvsh.txtなどに下の1行を書き加える。
ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx
vsh.txtXMB起動中に適応
game.txtGAME起動中に適応
pops.txtPOPS起動中に適応
game150.txt1.50kernelを使用する自作ツール起動中に適応
この作業を終えたらPSPでの作業となります。
リカバリーモードを起動する。
Pluginを×ボタンで開く。
RemoteJoyLite.prx[xxx]というところを「Enable」にする。
これで、導入は終了。

最新記事

カレンダー

< 02 | 2009/03 | 04 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示