kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.

新kabaのマイナス思考とPSPの溜まり場へようこそ。
今日から、こちらのfc2さんのほうに移転することにした。
パソコンについてもこれからは書いていこうと思ってるので。
これをきっかけにしたのいくつかのをやってみたいなぁと検討中。
ベストクソゲー/神ゲーオブザイヤーっていうのが一番ありかなぁ~と考えているところ。
これは、皆さんの投票を元に決める感じかなぁ~?
といったところ。
他にもいろいろとやっていくと思っている管理人。
ほかにも、アイデアがあったらコメントかメールフォームへどうぞ。

このブログの移転のお知らせ。
注意!
ここで示す、ここのブログというのは、移転前のamebaでのkabaのマイナス思考とPSPの溜まり場のこと。

今回は、相当重要な話。
前々から、お知らせしていましたが。
4月から下記のアドレスのほうに移転させていただきます。

http://kabanoblog.blog22.fc2.com/(移転後のブログ)

このブログにリンクをしてくださった皆様には誠に勝手で申し訳ございませんが、上記のアドレスのほうに変更して頂けますようよろしくお願い致します。

今後のことについてになりますが。
更新は冒頭に示したアドレスのところのみで行います。
この(amebaの)ブログは数か月後に削除する予定です。

kabaのマイナス思考とPSPの溜まり場 管理人 kaba

公開前日だった。
気がつけば公開前日。
作業も、大詰め!と言ったところ。
宿題の方も3/4辺りは終わり。
ゆるーりと軽く徹夜。
このおかげで宿題は順調なわけだ。
そういえば、春休みになった途端に夕方に起きて朝寝るって生活だったんだ。
おかげで体内時計はズレズレ。
なかなか、太陽に合わせるってことが難しく感じるようになっちゃってるな~と思うこの頃。
普通、こんな時間にパソコンやるなんてないもんなー。

話は180度変わって…
windows7、いつリリースされるのか。気になるよー
来年?って見方もあれば今年の夏?っていうのもある。
Microsoftさんのことだから、もう2度と同じ間違いはしないと期待はちょっとばかし、している。

Ultimate PSPTube v.2.0リリース!!
Ultimate PSPTubeとは
PSP標準装備のブラウザではYOU TUBEやDailymonthといった動画共有サイトの動画を見ることはできません。
このソフトは、その動画共有サイトの動画を見よう!というソフト。
再生はもちろんのこと、検索、動画のダウンロードなども行うことが出来ます。
Ultimate PSPTube v.2.0
今回の主な更新内容は
・YouTubeで動画が見れないバグの修正
・その他、バグ修正、機能の追加
だとのこと。
対応している動画サイトは(v2.0)
-CrunchyRoll
-Current
-Dailymotion
-Google Video
-Guba
-Kontraband
-LiveLeak
-MegaPorn
-MegaVideo
-MetaCafe
-MuchoSucko
-MySpace Videos
-MyVideo
-NothingToxic
-Pornhub
-RedTube
-Revision3
-Spike
-StageVu
-StreetFire
-TheTend
-Tube8
-TubeIso
-Tudou
-VBox7
-Veoh
-VidMax
-Vimeo
-Wank.To
-Wanktube
-xHamster
-XVideos
-YouTube
と、非常に豊富です。
では、導入方法です。
ここからUltimate PSPTubeをダウンロード、解凍。
解凍して作成されたフォルダの「Ultimate PSPTube 2.0」の中の「Ultimate PSPTube」をPSPのMS>PSP>GAMEにコピペ。

Ultimate PSPTube 2.0←ダウンロード、解凍して作成されたフォルダ
├Optional Theme
Ultimate PSPTube←これをPSPのMS>PSP>GAMEにコピペ。


PSPのMS
└PSP
└GAME
Ultimate PSPTube←ここにコピペ

PSPとPCを切断してXMBからUltimate PSPTubeを起動できたら導入成功。

Ultimate PSPTubeの操作方法
続いて、操作方法です。
動画選択画面での操作方法
Ultimate PSPTubeの動画選択画面
×…検索キーワードの入力、決定。
○…選択中の動画の再生開始。
SELECT…動画サイトの変更
L…次ページ
R…前ページ
△…オプションの表示
ダウンロードはSaveで。
動画再生時の操作方法
Ultimate PSPTubeの動画再生画面
START…一時停止/再生
×…停止。
□…検索画面と再生画面の入れ替え

この操作方法は未完全なものなので、自分でいろいろ試してみた下さい。

ジアビス、いい話だった。
ブログの引っ越し作業もひと段落ついたところなので、更新を。
記事が1/3以上、自動で転送してくれなかった。
前にも書いたけど、転送に成功しても記事公開時刻が「1970年1月1日9時0分0秒」と表示される始末。
↑の2つの対処を手作業でやるのはとんでもなくキツかった。
でも、2日で出来ちゃうとは…。
ほとんど準備が出来てるたって。
まだ、細かいところを修正かけていかないといけないんだけど。
それにしても。
ジアビス、終わっちゃったよ。
いい話だった。
あんな終わり方させられたらいい話としか言いようが無い。

最新記事

カレンダー

< 02 | 2009/03 | 04 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

