kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP Filer 6.0リリース!!

v5.9で配布・更新を寄付が対価にまで上らなかったので止めると言っていたmediumgaugeさん。

だけど、新しいバージョンであるv6をリリースした模様。


PSP Filerについて



PSP Filerとは、MS/UMD/nand内のファイルを管理できる機能が主となるソフト
要するにPSPのファイラーである。
その他の機能としては…

  • 楽器チューナー
  • メトロノーム
  • ISO/CSO/ZIP/RAR形式の圧縮ファイルの解凍
  • wav/mp3形式の音楽ファイルの再生
  • JPEG/BMP/PNG形式の画像ファイルの観覧
  • UMDのリッピング(バックアップのこと)
  • テキストファイルの内容の確認
  • バイナリを使用するファイルの編集
などと、非常に豊富で便利な機能を持ち合わしている自作アプリです。
作者が日本人ということで、日本語完全サポートという大変うれしいソフトとなっております。

今回のアップデートでは下の機能が追加・修正されました。
  • 大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていたバグを修正
  • ギガバイト表示機能を追加
  • 小さいサイズのファイルの時は、低いスケールで表示するように変更
  • FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正
  • UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバージョンによっては無限ループになっていたバグを修正
  • 333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループになっていたバグを修正
では、導入方法です。
まず、ここ から、PSP Filerの最新版をダウンロードし、解凍します。
解凍して作成された「release」(V6の場合のフォルダ名)の中の「kernel3」をPSPのMS>PSP>GAMEにコピペ
release
├filer
│└省略
├readme
│└省略
kernel3←これをコピー
├EBOOT.PBP
└warning.txt
├changes.txt
└install.txt

PSPのMS
└PSP
└GAME←ここにコピペ
└kernel3←もとはreleaseのkernel3

XMBに戻り起動ができたら成功。

スポンサーサイト
マジコン販売禁止?通常更新を再開します。

ようやく、テストが終わったんでサボり気味だった記事の作成を止めて通常通りに更新を初めまーす。

そんなことより、Googleさんのトップでやばいのを見つけました。

これ↓。



決して偽装した画像じゃないよ。

ちゃんとGoogleで撮った画像だよ。

4位にマジコン。

これは絶対にやばい。

任天堂さん大ヤケドに違いない。

テレビとかで、あったのかな?

すごいね。裏ツールが、Google検索急上昇ワードに顔を出すくらいになるなんて。

メディアはやっぱ怖い。

影響力が半端じゃねぇし。


追記

ネットサーフィンしてたら新しい情報がでてきた。

裁判所からマジコンの販売禁止令が出たとのこと。

つい、さっきまで、メディアまでこっち世界に堕ちたのかと思ってたけど。

違うよう。

ニュースとかでのようだ。この感じなら。

欲しい人は早めのほうがいいかと…

つか、今日辺りが最終決断になるかと…

麻生さんのあの根性に拍手を!!あっテストもあと少しだ(-_-;)

麻生さんすごいっすね。

やってることは、頭に来るけど。

あの根性は、見習いたい。

支持率10%以下?になっても総理の職を辞さないところ。

おもわず、拍手したくなる。(笑)

定額給付金なんか言う前に東京に大地震が起きたときにどうするのか?とか新型インフルのほうを先に考えたほうがいいんじゃないの?

と思う。

たぶん、このままいけば何かもが後手に回っちゃうと思う。

もうちょっと、焦るべきだよ。

焦られないんだったら、解散すべきかと…

ま、そんなことよりテストがあと少しってことのほうが管理人的には重要。

おわったら、勉強の時間を削れるけどテスト返しのときがものすごく怖い。

学年末っていつものより高校に行く成績に影響するから。

うゎ~怖い。怖い。


明日はテスト最終日。

社会は今日1夜漬けの予定なので今まで社会はなんにもやってない。

そんなんで、明日いい点とれるかなぁ?と心配な管理人。

そろそろ勉強するところなので、更新!


電撃オンライン(これからは、電オンと略す。)の9~15日のゲームランキングを見ていたところ。

ここから見れるよ。

マリオ兄弟すげーなーと。

店舗消費率90%前後だって。すごい。すごい。さすが任天堂のシンボル。

それに続きは、ストリートファイターとガンダムが乱入といった感じ。

ウイイレとテイルズもまだまだイケるっといった感じだ。

MHP2G(モンハンのこと。)もすごい。

発売から1年前後は経っているのに、未だにこの凶暴さ。

でも、管理人は半年でこれ飽きちゃいました。

ま、半年持てば良いほうですかね?

カプコンはこれでどれくらい儲けたのか?ホントに気になる。

もはや、PSPの主戦力といっても過言ではない状況。

また、Wii FitもCMの多さのおかげで売れてるよう。

一部の中では、クソゲーと称されるものもここまで売れるとはCMも怖いですね。

ハードを見ると…

PS系が今回は上位を多く取ってるところだけど、14位以下は任天堂系ハードがほぼ独占状態といったところ。


XBoxもすごい。

神RPGがどんどんと集っていくではないか。

あの普及率で、そんなに集うとは。

こっちもXBoxを買いたいところだが金がない。

とりあえず、アフィリとか初めていろいろと対策を打っているけれど。

いまひとつ…。(MicroAdの広告のクリックお願いします。)

だから、PS3に集ってくれればなぁ~と。

スターオーシャンもテイルズもそっちに行かれると…。

ソニーといってもラチェクラが最近RPGみたいな感じになってきたところで。

ストーリーも結構いいんだけど。年齢層が絞られるという痛いところがあるし。

あんな状況じゃPS3もあんまり売れ行き伸びなくて逝っちゃうかも。

PS3でPS2できるようになればまだ違うと思うんだけど。

値段の壁かな?

せめて3万以下に下げないと、人が寄ってこないと思う。

もちろん、PS2出来るようにするんだったら、システムアップデートでが希望。

ところで、XBoxってXBOXなんでしょうか?よくわからない。

PSP公式FW5.05は、アイドルマスター専用FW。

今回も、Emu on PSPさんで見つけた情報。

前回の記事に続き、FW5.05の話。

5.05では、アイドルマスターの動きに特化したものでその点以外では、FW5.03と同機能だよとのこと。

なので、5.05のネット配信はないとのことらしい。


最新記事

カレンダー

< 01 | 2009/02 | 03 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。