FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
MSの最大容量が2TBに!!

GripShiftの脆弱性で熱くなっているPSPHack界だが、別の情報が入ってきた。

これは、ソニーとサンディスクからの公式発表だから確実な情報。

SDカードも最大容量を2TBになったSDXCを発表したところだった。

が、ここに来てMSを広めようとするソニーとサンディスク軍はこれに対抗すべくMSに最大容量を2TBにした、高容量向け拡張フォーマットという仮の名前を与え開発している(開発する?)ことを発表した。

BD VS HDDVDの次世代DVD戦争はソニーが背後に立つBDの勝利で幕を閉じたが、この件も大容量メモリーカード戦争として戦いが始まりそうだ。

戦争といってもこのまま続ければMSの敗北は決定的である。

楽天市場のランキング市場を見ると…(1月7日がこの記事を公開したときでの最新更新日時)

圧倒的にSD軍のmicroSDやそのアダプタが上位に上がっているのが多く。

最近、人気になっているmicroSD2枚をMS Pro Duoに変換できるアダプタが7位と12位を奪う。

そして、ようやく14位にMS軍のSandisk製4GB。

という惨敗な結果に終わっている。

これを打破するにはMSを使う製品をもっと販売していく必要があると思う。

事実、microSDの成功は今一番持っている人が多いとされている携帯でmicroSDが最も使われている。

また、この戦争で涙目になったのは書き換えができるという点で共通するHDやUSBメモリだと思う。

この記事公開時のHDの世界最大容量記録は2TB。(1個で)

それと同等のものを販売する予定のMS軍とSD軍の両軍の戦争。

2009年の幕開け直後からとんでもないことになってしまった。

これでは、BDがヘタレに見えてきてしまった。

詳しくはソニーの公式ページ へ。



スポンサーサイト



最新記事

カレンダー

< 12 | 2009/01 | 02 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示