kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日だ。

大晦日だよ。もう。

ついに、2008年もあと6時間あまり。

そう、まとめさいと公開も6時間あまり。

サーバーの復旧作業もおわったとのことで。

不安要素も減った。

半日前の予定でしたが。

ぎりぎりまで、近づける予定。

今は、最終準備。

できるだけ、軽いサイトを目指しています。

では、公開までもうしばらくお待ち下さい。

スポンサーサイト
かばの野菜畑をこのブログのまとめサイトとしてリニューアル!

等々、upしたよ。

まとめサイトを公開した。

見ると分かると思うが記事数が少ない。

あと、公開日時を半日ほど早く公開してみる。

理由は、年越し時にパソコンをいじれる状況ではないこと。

でも、2009年1月1日というふうに取り扱うよ。

だが。

11時20分から俺が使おうとしていたサーバーに接続できない…というトラブルが。

今、そのサーバーを運営している会社が復旧作業をしているとのこと。

下手したら1日伸びるかも知れませんので。

復旧したらリンクをつなぎます。

今日と明日の話。

いよいよ30日となった。今日。

とりあえず今日は8時に福島に行くので更新は難しいかと。

また、明日に迫ったまとめサイト公開。

IEやOpera、firefox(スペル合ってるか?)の3つのブラウザでちゃんと表示される調査中。

また、今日か明日にリリースとなったCFWのGENシリーズも登場した。

年末年始は更新で忙しい。

あと、多分まとめサイトには5.02GENのアップデート方法は載せられないかと。

でも、がんばってみます。

2008年も、もう終わり、ねずみの役目もおわり、牛の役目が来る。

とりあえず、8時の出発のために寝なくては。

では、また。

CFW5.02GENのリリース近し。

大手CFW作成者であるPSP-GENさんがFW5.02をベースにしたCFWを年内にリリースすると発表した。

その名は、CFW5.02GEN。

機能は主にこんな感じ

リカバリーモードでバッテリーのjigkick化、ノーマル化にサポート

PSP-1000でPSP-2000のXMBの波の色を追加できる。

M33シリーズの機能も完備。(POPS、ISOなど)

と、大きなものを挙げるとこんな感じ

他にも、5.02版CXMBや1.50カーネルもリリースされるとのこと。

また、ISO機能もサポート版とサポートをしないものの両方をリリースするとのことです。

宿題納めだ!
今日(昨日の深夜から今日の早朝)は、寝ないで宿題。
これをがんばったところ。冬休みの宿題が終わった。
これはいいことだ。
これで、宿題というプレッシャーから逃れることができた。
でも、昨日のFAKEにはがっかりさせられた。
あれが本当だったらPSP-3000へどれだけ期待を持てるか…
こんな、うそは流さないでほしいと思う。
まぁ、そんなに期待はしてなかったけど。
技術についての情報が明らかにされないで動画だけって場合は今まではほとんどFAKEでしたから。

最新記事

カレンダー

< 11 | 2008/12 | 01 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。