FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
SunSet Swishのあすなろがいい。Ken's Barも…
SunSet Swishが11月5日にニューアルバムを出すらしい。
それが、あすなろ。
昨日、ラジオでフル聞いたけどかなりよかった。
PRっぽいけど違う。
早く欲しい。
あと、Ken's Barがクリスマスイブにやるらしい。
いけるといいな。

スポンサーサイト



リニューアル15%完成。あっもう11月だった
cfwの5.00m33のアップデート方法の記事を終えられた。
中々、リニューアルは終わらなさそう。
少なくともあと1ヶ月はかかりそう。
あと、今書くことじゃないけど、もう11月だったんだね。
2008年はあと2ヵ月。
なんだか、年をとるたんびに1年を終えるのが早くなってきてるような気がする。
これが普通なんだか?
明日は、合唱際の振り替えで休み。
数検の勉強をがんばる。
ついでに、明日友達がPSP-3000を貸してくれるのでいろいろと試します。
明日は、3000を触ってこう思った。みたいなことを書きます。
結構、前に出たプラグインで使えるのを探してるけど中々ぐぐってもヒットしない。。。
なので、プラグインのことは時間がかかりそう。。。

どうかな?ニュースとkabaの主張
筋がとおっってるか?心配。
初めてのニュースはどうだったかな?
いろいろと長くてややこしいくてすみません。
あと、長いので誤字があるかも?
そこらへんは勘弁してください。
どうしても読めないときはコメントのところに書いてください。

田母神前航空幕僚長の日中戦争の正当化問題
1週間ほど前のニュースにありました。
個人の考えで日中戦争は正しいっていうのは仕方がない。
でも、それは社会ではそんな見方はされてない。
そんな中でその個人の考えを論文として出すのはいかがなものかと思う管理人。
中国は、日本に対して何も悪影響のかかることはしてないのだから、これは確実日本が悪い」という考えもある。
また、今回の問題とはズレるけど日本がこんなひどくて無謀な15年戦争を仕掛けたから今の平和で国際的に犯罪が少ない?国を築けたのも事実
とも考えることができる。
「これは悪い」「これは良い」とすぐ決め付けることが出来ないのも事実。
つまり、今回の問題は非難だけでなく「そんな考え方もあるんだ。」と受け止めて知識を増やすのが大切だと思う管理人。
でも、田母神前航空幕僚長は論文として出す考えを社会の考えに傾けるべきだと思う。
俺としては、なんで、日中戦争を正当化したのか詳しい理由を知りたい。
メディアは、そこのところを詳しく伝えるべきだと思う。
YAHOO!を見てるとこんな理由があったので引用。


日本は古い歴史と優れた伝統を持つすばらしい国家です。決して「侵略国家」ではありません。しかし、戦後教育による「侵略国家」という呪縛(じゆばく)が国民の自信を喪失させるとともに、自衛隊の士気を低下させ、従て国家安全保障体制を損ねております。


これを読んでこう思う。
古い歴史があっても、どれだけすばらしい伝統があっても、考え方は時代によって変わる。
イケてるファッションが年代によって変わるのと同じ。
平安時代など、中国からたくさんのことを学んでいてすごく良い関係だった。
でも、明治に入ると明治政府は欧米から強い兵器を輸入したから隣国より強いと思い侵略。
中国は「悪者」と考える思想が広まる。
そして、その隣国と友好関係にあった清(中国)とはだんだんと戦争をしそうな関係に。。。
だから、俺はその日中戦争は日本が悪い、朝鮮のことを考えると「侵略国家」と思われても納得できること。
むしろ、そういうふうに考えるべき。と思う。

今日、これについて会見があったようだ。
この内容について、筋が通っている。
質疑応答では・・・
Q.内容については?
A.誤っていると思わない
と答えていた。
嫌でも批判を浴びているだから「この見方は間違っていた」みたいなことを言ったり、頭を下げて反省している姿を見せて欲しかった。
また、「もう日本もそろそろ自由に発言できる時期になったと思った」とも彼は話していた。
確かに今でもアメリカの言いなりのような姿勢をとっていて、若干アメリカにものを申せないというのも事実。
その例としてアメリカ産牛肉の輸入や海上での給油活動についてのテロ特措法がある。
これには、少し同感できた。
少しは、日本の考えを出してもいいと思う。
こんな感じに思うkaba。
kabaの主張をわかってもらうとすごくうれしいです。
長くなってすいませんでした。 ペコリ(o_ _)o))

最新記事

カレンダー

< 10 | 2008/11 | 12 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示