FC2ブログ

kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
レイアウトに超困ってます。
リニューアルをやってますが、レイアウトに超困ってます。
そこらへんは仮公開時に評判を聞こうかと思ってます。
ご協力お願いしまーす。

PSP-3000用のモジュールの展開が可能になったPSAR Dumperがリリース!!
またもや、PSP-3000についてのもの。
PSP-3000での起動は不可能なものだが、PSP-3000用のモジュール(PSP-3000にだけ使われるシステムデータ)の展開を可能にした、PSAR Dumperがリリースされた。
そのソフトの名は「PSAR Dumper with 3000 modules decryption」。
PSP-3000のモジュールを展開したファイルにはファイル名の語尾に「03g」が付いているとのこと
では、導入方法へ。
ここからPSAR Dumper with 3000 modules decryption をダウンロード。
そして、下のようなフォルダ階層にある「new_psardumper」をPSPのMSにコピー。
24920_psardumper500_3000_too[1]←ダウンロードし解凍したフォルダ。
new_psardumper←PSPのMSのGAMEフォルダにコピペ
├src
└readme.txt

コピー先のPSPのMSのフォルダ階層。
PSPのMS
└PSP
└GAME
new_psardumper←DLし解凍したフォルダからコピペ

これで、起動したら導入成功。

PSP-3000でサービスモードに入れるバッテリーのLITE BLUE TOOLが発売へ
PSP-3000のハックが徐々に進んでいるよう。
LITE BLUE TOOL
今回、Datelが11月28日に発売する新しいジグキックバッテリーはPSP-3000でサービスモードに入れるもの。
だが、このバッテリーはPSP-3000でサービスモードに入れるのだが、CFW導入は不可能だとのこと
また、このバッテリーは通常起動とサービスモードへの起動と分けられるということで、スペアバッテリーとしても使えるとのことだ。
これで、PSP-3000のハックは一歩前進したといっても過言ではなさそう。


このバッテリーについて、Dark Alex様も言及している。
詳しくは、sceners.org

PSP公式FW5.02リリース!
ソニーより公式FW5.02がリリースされた。
機能付加は特になし。
バグ修正となっている。
ここからソニーの公式ページに飛べるようにしたよ。
何かに必要となることがあるかもしれないので落としておきましょう。

リニューアル再開。関係ないけど長くて真面目なんだかよくわからない話
なかなか難しい状況になってきた。
大体のレイアウトは決まって、記事作成を8分の1終了。
気が遠くなるよ。
年内の完成も無理っぽくなってきた。
そろそろ、友達が遊びに来てもリニューアルをやらないいけない状況か?
PSPの動きも特に無いし。
iR Shellの使いこなしの記事でも作ったほうがいいのか?
しばらく、アドパ封印しないときついかな?
まだまだ、完成度がかなり低い。
PCネタでも投入するか?
てか、するかも。
xpパソコンをvista風にしちゃってるし。
でも、Microsoftの思惑に思いっきり引っかかってるよ。とか言われる始末。
(誰に言われたかは酒癖の悪いことが最近、分かった父)
最終的に自分でソフトとか、OSを作ってみたい。と思う俺。
おそらく無理っぽい。でも、楽しそう。
プログラミングについて全く知識ないし。
リニューアルが終わったら、そこらへんを勉強するかも。
数字の世界となるハンパなくムズそう。
でもね。パソコンだけしか知識のない人間になるな。って難しいこというだよ。例の酒癖の悪い人は。。。
たしかに、その意見には同感できる。
パソコンだけの人間じゃ。見捨てられるし。
学問って大切だね。ってことを改めて気付いた。
でも、店で酒を飲みながら説教は勘弁して欲しい。こっちがハズい
やっぱ、年だ。例の人は。
良い性格してんだかさっぱりだ。
相談されている若い女の人には、惚れられているじゃねぇの?という振舞われ方。
抜き打ちで会社に言って調べたら、案外そうだったりして・・・
たぶん、ないと思うけど。あんなに酒ぐせわりぃのに。惚れるやつがどこにいる。
なんで、こんなに文を長く書けるのに、学校のは、書けねぇんだ?
やる気が無いから?
まぁ、結構、中学校には単純なやつがいっぱいいるよ。
機嫌が悪いとすぐ関係のない人を殴ってストレス解消。
関係のある人ならまだしも。
調子に乗るにもほどがある。
面倒くさいから首は突っ込まないけど。
でも、扱いが簡単。
失敗すれば殴られ大ヤケド。要は、ギャンブルに100万かけるのと同じ。
ハイリスク・ハイリターン。
テストまであと1週間だ。早い早い。
さてと。今日は寝よう。
Let's spent in the negative!!

最新記事

カレンダー

< 10 | 2008/11 | 12 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示