kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はいろいろとある
今週はいろいろとある。
PS3をつかってPSPで今日から遠距離でも対戦ゲームができるようになる(アドホックパーティー)
あとNACK5ではSTAR RADIOが放送される。
でも、合唱際だから最後のところが聞けない・・・
合唱際は、ホントにマジ困る。
なくていいよ。。。ホント
PSPに動きがない。
結構、前にリリースされた。PSP-Mapsの最新版の解説を数検が終わったらやるとおもいます。

スポンサーサイト
リニューアル10%完成
ようやく2ページ完成。
でも、公開できるほどではない。
今日は、数検の勉強のために早めに引き上げる。
明日、パンドラの解説をしようかな?
もう11時だ!!
このままだと数検が受からない。

cxmb v.3.3リリースで、5.00M33対応!!
待ちわびていたcxmbの5.00M33対応版がついにリリースされた。
CTFとは、公式FWで使えるPTFよりカスタム性が高くCFWで使えるテーマファイルのこと。
flash0を犠牲にしなくてもXMBの改造ができます。だから、PSPに不具合が出てもプラグイン機能を無効にすれば元に戻るのでPSPが壊れるという心配はないことやMSにCTFファイルがあればテーマの変更が公式と同じ方法で、できるということで1番人気のあるXMB改造の方法です。
通常CTFを使えるようにするには、CXMBというプラグインを入れてCTFファイルをMS>PSP>THEMEに入れます。手順は↓
まず、CXMB 3.3 for 3.71/3.80/3.90/4.01/5.00をここからDLします。
このCXMBプラグインでは、3.71M33からGENを含め5.00M33までのCFWを導入しているPSPで使えます。
まず最初に、PSPとPCをつなぎDLしたファイル内のfullを開きcxmbフォルダをMSルートにコピペします。

フォルダの中身

フォルダの中身


次にsepluginsファイルがMSのルートにない場合はfullフォルダからsepluginsファイルをMSルートにコピペをします。
ある場合は、sepluginsファイルの中のvsh.txtに「ms0:/cxmb/cxmb.prx」を書き加えます。
次に、PSPとPCを切断してPSPを再起動をするときにRトリガーを長押しして、リカバリーモードを起動します。
すると、↓のような画面が出てきます。これがリカバリーモードのメニューです。

リカバリーモードのメインメニュー

PluginsをXボタンで開き、「cxmb.prx [VSH] (Disabled)」とあるのでXボタンを押して(Disabled)を(Enabled)に変えましょう。
そして、Backでメインメニューに戻りExitで通常起動をして再びPCとPSPをつなぎMS>PSP>THEMEにctfを保存します。

MS
└PSP
└THEME
└適当な名前.ctf

あとは、PTF形式と同じ方法のテーマ設定>テーマでctfをかえられます。
ctfを配布しているサイト↓(全て海外サイトです。すべてID登録不要です。)
console spot

Eating Ponies

7%完成?
MSのフォルダ階層の解説ページができた。
いや=これは3ヶ月だ。
明日から勉強。勉強。
ある程度できたら試験的に公開するかも?
ベータ版みたいな?
とか言っておきながらhtmlのままだけど。。。
合唱際の振り替え休日にがんばるぞ~!!
やべぇ、肩こった。
アンメルツ塗っとこ。

リニューアル5%完成
ようやくメニューができあがった。
これから記事を増やしていくところ。
今回は、用語解説があるため長引きそう…
でも、数検が2週間前だからしばらく作れない…
リニューアル終了には3ヶ月ぐらいかかりそうです。
出来れば、年を越す前にリニューアルを終えたい。

最新記事

カレンダー

< 09 | 2008/10 | 11 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。