kabaの現実逃避な思考と日記とetc...

kabaがパソコンについて中心に書いているよ!それとkabaの日常的な話とかも。
コメントをして管理人をかまってあげて下さい!お願いします!

Address is http://kabanoblog.blog22.fc2.com/.

Bit Torrentで初の逮捕者が出たお!!
ついにP2Pのトレントのソフト「Bit Torrent」で初の逮捕者が出たようだ。
今回の逮捕者は田仲修一郎さんという人。
31歳、無職だとのこと。
配信したものは、テレビで放送されたバラエティーなど165番組。
割れ厨の皆様方、お気を付けください。
では、また。

詳細は以下のからどうぞ
時事ドットコム:テレビ番組を無断配信=共有ソフト「ビットトレント」-容疑で無職男逮捕・警視庁
痛いニュース(ノ∀`):共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者

けいおん!!全28局で放送決定!
ということで、第2期が決定したけいおん!。
第2期のタイトルは「けいおん!!」に決定。
そして、放送局は28局。
なんと言う多さ。
どれだけ期待されているのかが分かるよ。これで。
ハルヒの2期みたくコケないことを祈ってます。
まぁ、あれもエンドレスエイトが主の原因。
でも、他の場面では好印象を受けているらしいが。
管理人もこの件に関してはまったくの同意見。
ていうか、あれは角川が主犯。
けいおん!は角川が関与していないから安心だとは思うが…。
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html

劇場版「テイルズオブヴェスペリア」のブロガー試写会に行ってきた。
ということで、その感想というかなんというかを紹介していくぞ!

劇場版ヴェスペリアのポスタービジュアルまずは、映画の核心以外のストーリーを。
物語は人と魔物の戦争「人魔戦争」の終結から数年後でゲーム版のヴェスペリアの少し前。
人々は根源たる力「エアル」を使い繁栄を求めていた。
そんな中、幼馴染のユーリとフレンが帝国騎士団に入団して再会し、騎士団のナイレン隊に所属することになる。
そこで彼らは双子姉妹の騎士のシャスティルとヒスカやナイレン隊長らとシゾンタニアの町の周辺で起きているエアル異常発生と魔物の討伐の任務を行っていた。
ナイレンは、魔物が異常なほどに生まれ、町を襲っているのはエアル異常発生と関連があると睨み、町の近くにある遺跡に未知の魔導器があるとも目論んだ。
シゾンタニア一帯を巻き込む異変のなかでユーリとフレンを成長させる出来事を描いた物語。
(C)2009 NBGI/TOV Project
Original Character Design(C)藤島康介 

ここからは管理人の個人的な感想っぽいものを。
劇場版ヴェスペリア公式サイト「隊長カッコいい。カッコ良過ぎる。」見終わったあとはこれを心の中で連発してた。
ユーリもフレンも感情いっぱいに描かれていたよ。ゲーム版ではどうなっているのかなと気になる管理人。
17日よ。早く来い!そして早く安くなれ。
映画上映後はユーリ役の鳥海さんとゲーム版のプロデューサーの桶口さんによる、舞台挨拶が行われたぞ!
その中で、鳥海さんと桶口さんの両方に向けられた質問で…
「ナイレンとメルゾム、上司にするなら?」
について、二人ともナイレンと答えていた。あれだけカッコ良ければそうなるよな。
また、この映画とゲームについて鳥海さんは本編でのユーリは自分が成長するというより周りのキャラを成長させてあんまり感情をださないるキャラだったけど、映画では感情を結構出しているところもっと主人公らしい主人公だったと言っていた。
10月3日(土)より池袋シネマサンシャイン他で全国ロードショー。
隊長のカッコよさと過去のユーリやフレンたちが気になる方は劇場へ急げ!

けいおん!のりっちゃん、むぎちゃん、あずにゃんのキャラソン発売!
けいおん!のキャラソンCD3種が発売された。
その3種はりっちゃん、むぎちゃん、あずにゃんの3人のキャラソン。
いずれも26日に発売された。
今回のランキングの動向が気になる管理人。
管理人は只今、多忙中のためかうのは少し遅れるかと…。
早くほしいなぁ…。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)PV ver.2が公開!
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の新たなPVがver.2として公開された。
それがこれ↓

今回は、原作の1話の後ろの部分が結構まとまって収録してあるよ!
セシリー、ルーク、リサの声も吹き入れてあった。
聖剣の刀鍛冶は、ゼロの使い魔、かのこんなどのMF文庫Jから出版されているライトノベル。
上等。シリーズを書きあげたタッグの三浦勇雄さんと屡那さんが描く異世界ファンタジー。
現在は6巻まで発売されている。

最新記事

カレンダー

< 07 | 2017/08 | 09 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ

初心者の方へ

公式FW搭載PSPフル活用

公式にSCEが推奨している活用法の一部を解説した記事
なので、公式FWを搭載したPSPでも活用できるものなのだ。

CFWアップデート方法

CFWを搭載しているPSPで新しいCFWを導入する方法を解説している記事

プラグイン

CFWの独自機能である、プラグイン機能。 それを使ったツールの紹介をした記事

PSP用自作アプリ

CFWもしくはHENなどのゲームデータの起動制限を外した状態のPSPで起動する非公式アプリを解説した記事

5.03ChickHEN

公式FW5.03に存在する脆弱性を突いたHENの導入・起動方法とそのHEN上で起動しないツールを解説した記事

Pandora's Battery

PSP-1000とTA-088v3以外のPSP-2000で使えるPandora's Battery。それらについてのツールやそれ自体の解説記事。

PCソフト/ハード特集!

このブログで紹介した使えるWindowsで動くソフトやパソコン関係の周辺機器を紹介した記事

検索フォーム

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

プロフィール

kaba

name : kaba
現在、高校受験のため真人間を装う特訓をしているダメ人間。
自分の部屋に引きこもりながらPSP/PCなどの機械をいじるのが好きなマダオ。
好きなマンガはケロロ軍曹と銀魂、BLEACH。最近はPandora Heartsとけいおん!も。
好きなラノベは、聖剣の刀鍛冶と緋弾のアリア、ラプンツェルの翼、電波女と青春男。
近頃、管理人がかわいいと思ったキャラは「あずにゃん」こと中野梓なのだ。
そんなったくもってるそうな無気力なダメとこが管理、更新しているブログ。
暇なときは極力このブログの更新に力を尽くすつもりでいたりする。

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

